• 敷島住宅の施工事例
2022年7月15日

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!
ヴァリエ西向日の開放感あふれる家

こんにちは。敷島住宅営業担当です。

京都府向日市は昔ながらの風情ある街並みとのどかな田園風景が広がる、落ち着いた環境が特徴です。

本記事では敷島住宅が京都府向日市西向日に展開する分譲地「ヴァリエ西向日」の、開放感あふれる大人カジュアルなモデルハウスをご紹介いたします。

※完成イメージ(CG)は、計画段階の図面を基に描き起こしたもので、形状・色等は実際とは異なる場合があります。

モデルハウスについて

        

コンセプト・デザイン

壁紙や天井、ドア枠などをホワイトとライトベージュに統一し、ほどよい大人カジュアルを演出しています。
色を同系色でまとめることですっきりとしたシンプルな印象を与えます。

天井は高く設計されており、リビングのドアはガラスドアに、キッチンをフルフラットにすることで、LDK全体がより広く感じられます。

また、太陽の光もしっかり入るため、明るく開放感のあるリビングダイニングとなっています。

モデルハウスの特徴は?

フルフラットキッチンで開放的なLDK

キッチンをフルフラットにすることで、隣接するリビングダイニングと一体感を持たせています。そして、視界を遮るものがないためLDKが広く開放的に感じられます。

キッチンの背面にあるカップボードは、壁側に埋め込むように作られており、収納力も高く生活感が出にくいのもうれしい点です。

ダイニングの高天井で贅沢な空間を演出

ダイニングに高天井を造り、FIX窓を高窓として設置しています。

FIX窓は開閉しないため窓枠がなく、すっきりとした印象な上、外からの光はしっかり取り入れることができます。そのため、高い位置から太陽の光が柔らかくダイニングに降り注ぎます。

また、吹き抜けではなく高天井にすることで、上階のスペースを有効活用することができるというのもポイントです。

リモートワークにも利用できるロフト

階段を上がってすぐの場所にロフトを設けています。
ドアはありませんが入口を見えないように工夫していますので、リモートワーク用のスペースや書斎、荷物置き場など、さまざまな使い方ができます。

こちらのロフトにもFIX窓がついているので、日当たりもいい温かみのある空間となっています。

まとめ

京都府向日市西向日に展開する、大人カジュアルなモデルハウスをご紹介いたしました。

こちらのモデルハウスはCGを作成しておりますので、お持ちの端末から実際に歩きまわるようにご確認いただけます。

≫その他のVRモデルハウスはこちら

当社では、分譲地の環境やコンセプトに合わせてさまざまなモデルハウスをご用意しております。
またモデルハウス以外にも、気に入った号地にお好みの間取りやインテリアを実現する自由設計も可能です。

ぜひお気軽にお問い合せください。

  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!太秦・京ノ道プラチナムコートの白を基調とした爽やかで明るい空間が魅力の家

こんにちは。敷島住宅で太秦エリアの営業を担当しているAです。 日本映画発祥の地であるとともに、 京都最古の寺 …

  • 敷島住宅の施工事例

和室・畳コーナー特集!~敷島住宅の分譲住宅モデルハウス施工事例

新築を建てるなら、和室を取り入れるか、迷う方も多いかと思います。 敷島住宅の分譲では、スタンダードな和室から、…

  • 敷島住宅の施工事例

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!高槻・宮が谷プラチナムコートⅡの木目と黒のアクセントカラーがピリリと光るおしゃれな家

大阪府北部に位置する高槻市。JRなら大阪駅まで約15分、京都駅まで約12分で行くことができ、利便性の高さが魅力…

  • 敷島住宅の施工事例

敷島住宅の分譲住宅 モデルハウス施工事例~開放感たっぷりのエコな家~

今日は、滋賀にある敷島住宅のモデルハウスをご紹介します。 広々としたリビングダイニングに併設されたサンルーム、…

  • 敷島住宅の施工事例

企画設計担当が解説!モデルハウス施工事例~ハンモック付きサンルームのある家~

こんにちは、敷島住宅の企画設計部です。 私ども企画設計部はお客様と一緒に考えて設計する注文住宅の他にも、分譲地…

  • 敷島住宅の施工事例
上へ