• 敷島住宅の施工事例
2018年7月14日

敷島住宅の分譲住宅 モデルハウス施工事例~多目的活用ができる汎用性の高い家~

こんにちは。敷島住宅のマーケティング部です。

今日は、大阪にある敷島住宅のモデルハウスをご紹介します。

カップボードやバックカウンターのある機能的なキッチン、いろいろな使い方ができるフリースペースが特徴的です。ぜひチェックしてください。

モデルハウス情報

住所:大阪府
敷地面積:86.43平方メートル(26.14坪)
延床面積:90.25平方メートル(27.30坪)※フリースペース面積3.72平方メートル含む

主寝室にフリースペースが隣接。
多目的な活用が可能な汎用性の高い家。

キッチンとリビングダイニングの一体化で広々空間を実現。
カップボードやバックカウンターの設置で、利便性もアップ!

リビングダイニングは、キッチンと一体化することで広々とした空間を創出。高天井の採用で開放感あふれる印象に仕上げられています。
また、キッチンにはワイドなカップボードと、お料理などが並べられるバックカウンターを設置。スライド収納、食器洗浄乾燥機など先進機能も搭載されています。

3LDK+玄関クローク+フリースペース

外観

間取り

玄関にはゆったり下足収納を用意。さらに、すぐ隣にアウトドアグッズやガーデニング道具などお部屋に上げたくない生活用品の収納に便利な可動棚付きの玄関クロークを設けました。

玄関ホールには大小2ヵ所の物入を設置。収納力も抜群です。

主寝室は収納力に優れたワイドなクローゼットを装備。アトリエや書斎、クロークとしても活用できるフリースペースも備えています。

リビングダイニングキッチン

リビングダイニングには開放感あふれる空間を演出する高天井を採用。
キッチンとも一体化された空間で、広々とした印象を感じさせます。

リビングダイニング

キッチン

ワイドなカップボードとでき上がった料理などを
並べておけるバックカウンターを設置したキッチン。

キッチンにご興味のある方は、モデルハウスのキッチンを特集したこちらの記事もご覧ください。
この記事にはない写真も掲載しています。
キッチン特集2!~敷島住宅の分譲住宅モデルハウス施工事例

主寝室

主寝室には大容量のクローゼットのほかに、さまざまな活用が可能なフリースペース、ベランダにもつながっています。

フリースペース

玄関ホール

玄関クローク

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

主寝室に隣接するフリースペースは、書斎として、趣味の部屋として、収納として、工夫次第で多目的な使い方ができる空間。そんなフリースペースが特徴的なモデルハウスとなっています。

当社分譲地では、お客様の様々なご要望にあったご提案をしています。
新築住宅をお考えの方は、是非インテリアコーディネートや間取りの参考になさって下さい。

 

敷島住宅のブランドRêve、GRÂCEの仕様概要はこちらです。
敷島住宅のスタンダートブランド Rêve
敷島住宅のワンランク上のブランドGRÂCE

  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

「吹抜け」と「高天井」はどう違うの?

当社では「吹抜け」と「高天井」のある間取りがあり、開放感のあるリビングを作りたいというご家庭に人気です。 です…

  • 敷島住宅の施工事例

パッシブデザイン7地域モデルとは

2019年グッドデザイン賞を受賞した敷島住宅「近江西、風の通り土間の家」。 弊社の新商品プロジェクトチームと滋…

  • 敷島住宅の施工事例

クローゼットを壁紙で楽しむ!モデルハウスのアイディア実例

間取りが決まって、いよいよ内装を決めることに。 「人気のアクセントクロスを取り入れてみたいけれど」とお悩みの方…

  • 敷島住宅の施工事例

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!高槻・宮が谷プラチナムコートⅡの木目と黒のアクセントカラーがピリリと光るおしゃれな家

大阪府北部に位置する高槻市。JRなら大阪駅まで約15分、京都駅まで約12分で行くことができ、利便性の高さが魅力…

  • 敷島住宅の施工事例

敷島住宅の分譲住宅 モデルハウス施工事例~床暖房と収納性が暮らしを快適にする家~

今日は、滋賀県にある敷島住宅のモデルハウスをご紹介します。 床暖房や優れた収納性が快適な暮らしを支える家、ぜひ…

  • 敷島住宅の施工事例
上へ