• 洗面化粧台
2020年9月30日

敷島住宅の動画をご紹介!TOTO洗面化粧台オクターブ

※本記事は、2020年9月30日時点の情報になります。

こんにちは。敷島住宅のマーケティング部です。

身だしなみを整える大切な時間を過ごす洗面室。
洗面化粧台が快適だと、一層張りのある生活を送ることができます。

今回は、Youtubeの敷島住宅公式チャンネルの動画から、TOTOの洗面化粧台オクターブの動画をご紹介します!

TOTO洗面化粧台オクターブをご紹介します!

化粧台

オクターブの化粧台の収納は、入れるものに合わせて考え抜かれています。

下部キャビネットは開き戸と片引き出し戸を採用。
排水管を奥へ寄せることで、従来よりも収納スペースを20%アップしました。
引き出しには、化粧水や乳液のボトルといった小物を収納しやすい内引き出し付き。

化粧鏡も開けると収納になっているので、安心の収納力です。

すべり台ボウル

ボウルが排水口に向かってなだらかな傾斜になっており、汚れが流れやすい形をしています。
また、排水口を端に寄せることで、泡や髪の毛があちこちに行かずまっすぐに流れてくれます。

抗菌・防カビ効果で汚れが溜まりにくい「お掃除ラクラク排水口」を採用。
ハイバックガード付き一体型モールといったお掃除しやすい工夫もうれしいですね。

化粧鏡

三面鏡の間口は90cm。
鏡内の収納部には、電動歯ブラシなどの充電に便利なコンセントを設置しています。

ワイドLED照明は一見目立たない鏡の上に設置されており、昼白色に近い色味の明かりで鏡の端から端までを広く照らします。

三面鏡中央はエコミラー仕様となっており、ヒーター無しでも曇らないコートが施されています。
電気を使わなくてもいいので、電気代節約にも◎。

水栓金具

水とお湯の切り替え位置に「カチッ」というクリック感があるので、どこからお湯に切り替わったかがわかりやすい仕様です。

エアインシャワーは、水滴に空気を含ませることで水の粒を大粒化し、少ない水でもしっかり洗えます。
このエアインシャワーを使うと、年間約20%節水できるとされています。

まとめ

今回は、Youtubeの敷島住宅公式チャンネルの動画から、TOTOの洗面化粧台オクターブの動画をご紹介しました。

TOTOのオクターブは敷島住宅の分譲地の標準設備です。
詳しい仕様についてはこちら。
敷島住宅の新築分譲情報 SHIKISHIMA-TOWN_設備仕様

敷島住宅では、Youtubeで動画による設備やモデルハウスのご紹介を行っております。
こちらもぜひチェックしてくださいね。

動画やブログで気になる物件や設備があれば、資料請求はこちらへ。
ShIKISHIMA-TOWN 資料請求

また、Webでじっくりご自分のペースで物件が見たいという方は敷島住宅の分譲サイトへどうぞ。
敷島住宅の新築分譲情報 SHIKISHIMA-TOWN

  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

洗面台ってどうやって選ぶの?見落としがちなポイントをご紹介!

春も近づき、新年度の訪れとともに新しい住宅に引っ越そうと考えている方も多いのではないでしょうか。間取りや家具の…

  • 洗面化粧台

毎日使うからこそ注意したい水回り設備の選び方

朝目が覚めて顔を洗い、トイレを済まして出かけ、帰ってきたらお風呂に入って布団へ。   洗面所・トイレ…

  • 洗面化粧台

2大メーカーから選べる洗面化粧台(2019年度)

目次1 あなたはLIXIL派? TOTO派?2 LIXILの洗面化粧台3 TOTOの洗面化粧台 あなたはLIX…

  • 洗面化粧台

2つのメーカーから選べる洗面化粧台

当社分譲地の洗面化粧台はTOTOとパナソニックの洗面化粧台を採用しています。 本記事は、デザイン性、機能面両方…

  • 洗面化粧台

洗面所を新しくご検討の女性の方必見!LIXILの洗面化粧室でより快適に

女性にとって、毎日の化粧の時間は欠かせない時間です。 毎朝の決まったお化粧時間を今よりおしゃれな空間で過ごすこ…

  • 洗面化粧台
上へ