• 敷島住宅の施工事例
2020年6月15日

敷島住宅の分譲住宅の施工事例・おすすめ間取り提案~大人かわいいカフェのような家~

こんにちは。敷島住宅のマーケティング部です。

今日は、敷島住宅で施工した分譲地の事例をご紹介します。

今回ご紹介する施主のI 様ご一家は、ご主人と奥様、ペットショップでひと目
惚れしたベンガル猫ちゃん。2階には猫ちゃん専用のお部屋もあります。

センスのよさに思わず脱帽!大人かわいいカフェのようなLDKの家です。

モデルハウスを参考に高天井ロフトを取り入れて


外観 インスタ映えするモダンな外観

 


玄関 ウォークインのシューズクローゼット。すぐに出入りがしやすく便利です。

 

ナチュラルで飽きのこないインテリアがお好みのI様ご夫妻。シンプルでありながら遊び心のあるデザインが特徴の弊社のモデルハウスをお気に召され、随所にモデルハウスから得たアイデアをちりばめたモダンなマイホームを完成されました。

 


リビング 白と木目で統一され1 た空間に、ヴィンテージ加工の扉がアクセント。

 

「空間にメリハリをもたせた高天井ロフトやアクセントクロスなど、参考になるところが多かったですね」とご主人。東向きの窓から自然光がたっぷり差し込む1階のリビングには、モデルハウスでご覧になられた高天井をご採用。その真上に位置する2階の主寝室には、高天井で生じた床の高低差を利用して、2段上がりのロフトを配置されました。

吹き抜けほどの高さはないものの、ほどよい開放感が生まれる高天井は近年人気のある間取り。ちなみにロフトは、「主に私の書斎。趣味で集めたフィギュアの陳列棚を置いています(笑)」と、ご主人の憩いの場にされているそうです。

 

高天井 開放感を与えてくれる高天井。間接照明の陰影で高級感すら漂います。

 


ロフト 高天井の真上にある2段上がりのロフト。隠れ家めいたご主人の書斎です。

ディティールまでこだわった、お洒落でモダンなインテリア


トイレプレート 1Fと2Fのトイレには、街のお店で見かけるような案内板が。心
憎い演出です。

 

「意見が対立することはほとんどなかった」とおっしゃるほど、お好きなテイストがぴったりと一致されているご主人と奥様。お部屋をぐるりと見渡せばその細部に至るまで、ご夫妻のセンスのよさがうかがえます。

たとえば、無地の壁面だと意外に目立つ照明のスイッチ。なるべくインテリアに馴染むよう、I様は凹凸が少なくシンプルなデザインのスイッチを選ばれました。同じく壁面に取り付けるものとして、給湯器のリモコンやインターホンはリモコンニッチですっきりとひとまとめに。実はこのリモコンニッチも「モデルハウスで見て欲しくなって(笑)」と奥様。

 


スイッチ
 モデルハウスを参考に、給湯器や照明、インターホンの操作をひとまとめに。

 


リモコンニッチ
 インテリアを邪魔しない、スイッチのデザイン選び。実は意外に大切なこと。

 

そんな奥様はタイル調のクロスをアクセントにしたキッチンがお気に入り。フルフラットの対面型で、まるでカフェのようにお洒落な雰囲気です。お二人のこだわりがひとつになった空間で、彩りのある生活を毎日楽しんでおられます。

 


キッチン 冷蔵庫が丸ごと収まるパントリーと前面収納を備えた機能的なキッチン。

 


1F和室 琉球畳を市松模様に並べたモダンな和室。客間として利用されています。

 


2F洋室 ストライプのアクセントクロスが印象的な、猫ちゃんのためのお部屋。

 


主寝室 落ち着いたトーンでまとめられたご夫妻の主寝室。その奥にはロフトがあります。

 


ベランダ 軒天井を施してしっかりと雨対策。ベランダの出入り口には室内用物干しも。

まとめ

お客様のセンスの良さが際立つ、まるでカフェのような大人かわいい家をご紹介いたしました。カフェ風のインテリアがお好きで、オシャレな空間づくりをお考えのお客様にはご参考にしていただけるのではないでしょうか。
このように当社分譲地では、家族構成や様々なお客様の要望にあわせて住まいづくりのお手伝いをしています。

新築住宅をお考えの方は、是非インテリアコーディネートや間取りの参考になさって下さい。

  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

書斎・ワークスペース特集!~敷島住宅の分譲住宅モデルハウス施工事例

お父さんのための趣味の空間として、自宅でお仕事をされる方のための仕事場として、お子様の勉強スペースとして、人気…

  • 敷島住宅の施工事例

吹抜け特集!~敷島住宅の分譲住宅モデルハウス施工事例

「家を建てるなら、やっぱり吹抜けが欲しい!」 「憧れの吹抜けがある間取を実現したい」 新築をお考えの方で、そん…

  • 敷島住宅の施工事例

敷島住宅の分譲住宅 モデルハウス施工事例~多目的に活用できるリファレンスコーナーが魅力の家~

今日は、京都にあるモデルハウスをご紹介します。 リビング、キッチンから水回りの動線がスムーズな間取り、家族みん…

  • 敷島住宅の施工事例

敷島住宅の分譲住宅の施工事例・おすすめ間取り提案~自然素材の風合い、和モダンの家~

今日は、敷島住宅で施工した分譲地の事例をご紹介します。 今回ご紹介する施主のS様は、ご主人と奥様、娘さんと息子…

  • 敷島住宅の施工事例

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!ガーデンテラス石山寺のシンプルな外観にアクセントクロスが映えるおしゃれな家

こんにちは。敷島住宅営業担当です。 大津市石山寺は豊かな自然に囲まれた美しい環境でありながら、便利な商業施設も…

  • 敷島住宅の施工事例
上へ