• 敷島住宅の施工事例
2019年10月30日

敷島住宅の分譲住宅の施工事例・おすすめ間取り提案~ずっと愛せる住まいを目指して~

こんにちは。敷島住宅のマーケティング部です。

今日は、敷島住宅で施工した分譲地の事例をご紹介します。

今回ご紹介する施主のS様は、ご主人と奥様、0歳の男の子の3人家族。もともとは会社の同僚というおふたり。ご主人の趣味は硬式テニスだそう。

周囲のアドバイスが成功のカギとなった、ずっと愛せる住まいを目指した家です。

信頼のおける同僚からの助言。縁からはじまる家づくり

リビングダイニング 窓の開口部を大きく取ったリビング。吹き抜けとの相乗効果で開放感いっぱい。

 

TVコーナー 立体感のあるエコカラットに間接照明で表情を演出。二段のカウンターで配線を目隠し。

 

同じ職場の社員同士でご結婚されたS様ご夫婦。最近、新築一戸建てをご購入された同僚から、「敷島住宅がなかなかいいよ」とお勧めされたそうです。当初はまだ家を買うご予定はありませんでしたが、分譲地やモデルハウスをご見学されるうち、すっかりお気に召されました。「他社はまったく見ていません。家って多分、縁だと思うんです」とご主人。

中でもS様ご夫婦の心を射止めたのは、弊社のモデルハウスの間取りや設備。「まずは吹き抜けの高い天井を見て素敵だなと。それと水回りも参考になりましたね」。とりわけ水回りは奥様の強いご希望で、将来的に車イスでも入室できる広々とした空間に。洗面台はモデルハウスでひと目惚れされた「ウッドワン」の無垢の木の製品を選ばれました。「キッチンは作業スペースが広く、開放感のあるフルフラットです」と奥様。毎日使う水回りへのこだわりが随所に感じられる住まいです。

 


ダイニング 飽きのこない白が基調の空間。無垢風のフローリングでナチュラルな印象に。

 

キッチン 広々としたフルフラットのペニンシュラキッチン。水はね防止ボード付き。

 


洗面台 弊社のモデルハウスでひと目惚れされた「ウッドワン」の無垢の木の洗面台。

 


1階トイレ 車いすでも入れる広々としたトイレ。奥様のご希望でカウンター付きに。

産まれたばかりのお子様と幸せいっぱいのマイホーム

実は奥様のお父様は設計士。マイホームを建てるにあたり、「屋根は長持ちするガルバリウム鋼板に。窓はなるべく大きくした方がいい」とアドバイスを受けました。「屋根はまだ実感が無いですが、窓は大きくして正解でしたね。部屋が広く見えるし、明るい雰囲気になりました」。なかのいい同僚やご両親、弊社の営業担当者など、さまざまな周囲の意見を取り入れながら。じっくりと理想の住まいをカタチにされました。

新築工事中は奥様のお腹の中でしたが、今ではおふたりの間にかわいいお子様がいらっしゃいます。「ロフトは僕の筋トレルームにする予定でしたが、だんだん子どものおもちゃが増えてきましたね(笑)」とご主人。またリビングの隣には、ご両親がゆっくり宿泊できる畳スペースも設けられています。

きっとS様ご一家はこの家で末永く、幸せな日々を過ごされることでしょう。

 


ロフト ご主人の筋トレルームのご予定でしたが、今ではお子様の遊び場に。

 

畳スペース 半畳の縁なし畳を市松敷きにしたモダンな和室。ご両親の宿泊にも重宝。

 


主寝室 白×ネイビーで統一された主寝室。岡山デニムのローベッドがお気に入り。

 

2階洋室 ネイビーのアクセントクロスが爽やかな洋室は、将来の子ども部屋に。

 


玄関 玄関には圧迫感の少ないウォークインクローゼットを。ベビーカーや上着もすっきり。

 


外観 外壁には重たい印象にならず、汚れも目立ちにくいネイビーをチョイス。

間取図

まとめ

周囲のアドバイスが成功のカギとなった、ずっと愛せる住まいを目指した家はいかがでしたでしょうか。
縁と人の繋がりを大切に建てられた、こだわりのお住まいをご紹介いたしました。
このように当社分譲地では、家族構成や様々なお客様の要望にあわせて住まいづくりのお手伝いをしています。

新築住宅をお考えの方は、是非インテリアコーディネートや間取りの参考になさって下さい。

  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

敷島住宅の分譲住宅 モデルハウス施工事例~ブリッジのある家~

今日は、大阪にあるモデルハウスをご紹介します。 吹き抜けの上にのびやかにつながるブリッジが印象的な家、ぜひご参…

  • 敷島住宅の施工事例

敷島住宅の分譲住宅 モデルハウス施工事例~機能性の高いオープンキッチンが魅力の家~

今日は、滋賀にある敷島住宅のモデルハウスをご紹介します。 家事動線を重視し、リビングからと洗面からの2Wayア…

  • 敷島住宅の施工事例

敷島住宅の分譲住宅 モデルハウス施工事例~大容量の収納を備えるすっきりとした家~

今日は、滋賀県にある敷島住宅のモデルハウスをご紹介します。 日の光であふれる、大容量の収納を備えるすっきりとし…

  • 敷島住宅の施工事例

敷島住宅の分譲住宅の施工事例・おすすめ間取り提案~ナチュラルテイストの家~

今日は、敷島住宅で施工した分譲地の事例をご紹介します。 今回ご紹介する施主のD様は、ご主人と奥様、2人のお子様…

  • 敷島住宅の施工事例

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!ファインステージ精華町・下狛のシンプルな中に個性を感じる家

こんにちは。敷島住宅営業担当です。 京都府の南部に位置する精華町は、京都府最大級の人口を有する町です。自然に囲…

  • 敷島住宅の施工事例
上へ