• 大阪
2020年7月13日

大阪府寝屋川市の分譲地をご紹介!ルミナフォート寝屋川・池田

※本記事は、2020年7月13日時点の情報になります。

こんにちは。敷島住宅営業担当です。

大阪府の東部に位置しており、京阪本線とJRが通っていることから京都や大阪の都市部へもアクセスしやすい街、大阪府寝屋川市。公園の数も多く、都会すぎることのないのんびりとした街として人気のベッドタウンです。

今回は、そんな大阪府寝屋川市にある分譲地、ルミナフォート寝屋川・池田についてご紹介します。

エリア・分譲地の紹介

大阪府寝屋川市は、子育て支援や整った医療制度、ハザードマップの配布など、住民がより良く暮らしていけるように配慮された街でもあります。公園が多いことも有名で、打上川治水緑地公園は、夏には寝屋川祭りが行われ、春になるとお花見のスポットとして人が集まるなど、自然も豊かなエリアです。

そんな寝屋川市池田に限定16区画でできたのが、「ルミナフォート寝屋川・池田」。「明るく、心地良く、穏やかに」を基本コンセプトに、シンプルモダンな外観デザインの中、永く、快適に暮らしていただけるようなプランをご提案。「初めてマイホーム」というお客様にもご安心していただけるよう、敷地や周辺環境、街並全体のデザインまで考慮されています。

分譲地周辺環境

分譲地付近は、池田保育園や池田小学校などが徒歩10分圏内に揃った安心安全の教育環境。様々な世代の方が集い、ABC公園の愛称で親しまれる広々とした池田第一公園や友呂岐緑地などが身近にあり、安心してお子様を遊ばせることができます。

徒歩15分の京阪「寝屋川市」駅にはイズミヤ、ライフ、コーナンが入る寝屋川デポマートなどショッピング施設が充実。分譲地周辺には、市立中央図書館が入る市立総合センターをはじめ、クリニックから動物病院、公園など生活利便施設が揃っており、非常に住みやすい住環境を誇ります。

アクセス

分譲地から最寄り駅である京阪本線「寝屋川市」駅へは、徒歩で15分。徒歩5分地点にある京阪バスを利用してもアクセスが可能です。

京阪本線「寝屋川市」駅から、大阪環状線へと繋がる「京橋」駅へは12分で到着。大阪メトロ御堂筋線へと繋がる「淀屋橋」駅へは19分で到着と好アクセス。環状線や大阪メトロを利用すれば、大阪市内への細かいアクセスが可能です。また、京阪「枚方市」駅で乗り換えれば、「祇園四条」駅へも39分で到着と京都方面へも短時間でアクセスが可能です。

まとめ

大阪府寝屋川市にある分譲地「ルミナフォート寝屋川・池田」についてご紹介しました。分譲地のある寝屋川市はベッドタウンとして非常に人気の土地で、周辺環境も充実しており暮らしやすい土地です。

分譲地について詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。

近くには「ルミナフォート寝屋川・池田Ⅱ」も好評分譲中です。

  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

大阪寝屋川市の分譲地をご紹介!ラフィネフォート寝屋川・葛原新町

河川や緑も多く自然も溢れながら、再開発後は駅近くに多くの高層マンションが建設され、住みよい街の印象がある大阪府…

  • 大阪

大阪府高槻市のおすすめスポット、玉川の由来

大阪高槻のすみ心地に関する知っておきたい3つの特長 で高槻市の歴史については以前ご紹介させていただきましたので…

  • 大阪

大阪府高槻市の分譲地をご紹介!高槻・宮が谷プラチナムコートⅡ

北は北摂山地に連なる山並みと丘陵、南は山間から流れ出る芥川・桧尾川などによって形成された平野が広がり、 琵琶湖…

  • 大阪

異国情緒あふれるタイ料理とバリ料理のお店~熱帯食堂~

目次1 現地買い付けのインテリアもGOODテイスト♪2 メニューの品数の多さにビックリ!!3 3階ではガネーシ…

  • 大阪

吹田市の分譲地をご紹介!リヴィナージュ吹田・藤が丘

日本最大級のショッピングモール「エキスポシティ」、自然豊かな万博公園など、家族で楽しめるスポットが多く、交通の…

  • 大阪
上へ