• 京都
2020年7月6日

京田辺市の分譲地をご紹介!ファインステージ京田辺・興戸

※本記事は、2020年7月6日時点の情報になります。

こんにちは。敷島住宅営業担当です。

奈良・京都・大阪と歴史的に重要な都市に挟まれ、 京阪神のどちらにも通勤しやすい立地の良さからベッドタウンとしても人気が高い京田辺市。全国有数の「玉露」の産地としても有名で自然も多く、また歴史的建造物も多いことから、歴史と自然の豊かな町として知られています。

今回は、そんな京都府京田辺市にある分譲地、ファインステージ京田辺・興戸についてご紹介します。

エリア・分譲地の紹介

京田辺エリアは、一休さんの寺として親しまれる酬恩庵や、国宝の十一面観音像を安置する観音寺など由緒ある歴史観光スポットが点在しており、弥生時代から始まった長い歴史が感じられます。また、東側を南北に流れる木津川と西側の生駒山系に挟まれた自然豊かなエリアで、全国有数の玉露の茶畑が美しい緑色でロケーションも抜群です。

そんな京都府京田辺市にできたのが、「ファインステージ京田辺・興戸」。ここにお届けする当社の提案設計住宅は、ゼロからの設計による気苦労や費用、時間を合理化できる点がメリットです。街並の統一感や良好な隣棟関係を考慮し、設定区画に合わせた設計となっています。

分譲地周辺環境

分譲地付近は、駅や教育施設、ショッピング施設へのアクセスが非常に良く、子育てファミリーに適した生活環境です。草内幼稚園、保育園、小中学校もすべて徒歩圏内に揃っており、安心安全の教育環境。同志社大学京田辺キャンパスも近隣にあり、アカデミックな雰囲気も漂っています。

イソカワ田辺支店(徒歩12分)や業務スーパー京田辺店(徒歩13分)などショッピング施設も近いので日常のお買い物も困りません。また少し歩けば、美しい田園風景に大きな空が印象的な心癒されるロケーション。四季折々の情景を写してくれる田園風景と、充実した生活施設に恵まれた住環境を誇ります。

アクセス

分譲地から最寄り駅である近鉄京都線「興戸」駅へは徒歩4分、JR「同志社前」駅へは徒歩10分と2路線が利用できます。

近鉄京都線「興戸」から「京都」駅までは「新田辺」駅で急行に乗り換えて25分、近鉄「奈良」駅へも26分と、通勤に便利な点がベッドタウンとして人気の理由です。JR「同志社前」駅からは、大阪環状線へと繋がる「京橋」駅へ38分、「大阪」駅へも44分で到着と好アクセスを誇ります。

まとめ

今回は、京都府京田辺市にある分譲地「ファインステージ京田辺・興戸」についてご紹介しました。子育て世代を中心に、人口流入が続く京田辺市の人口増加率は京都府下第2位(平成27年度国勢調査時)と、べッドタウンとして非常に人気の土地で、周辺環境も充実しており暮らしやすい土地です。

分譲地について詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。

  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!レント京都精華大前の黒で攻めた大人クールな家

こんにちは。敷島住宅営業担当です。 京都府静市市原町は京都市の左京区に位置しており、都心部までのアクセスがとて…

  • 京都

京都府京都市に親子で暮らしたい!子育て支援に関する助成金について

日本を誇る観光地であり、「清水寺」や「竜安寺」など歴史的名所を有し、また大自然に囲まれたエリア、京都府京都市。…

  • 京都

京都市の分譲地をご紹介!ファインステージ松ヶ崎・河原田町

比叡山をはじめ、北部に広がる大きな自然を感じながら暮らすことのできる京都市左京区。銀閣寺で有名な「慈照寺」に日…

  • 京都

京都市北区ってどんな場所?分譲地のある地域をご紹介!

京都市の1割を占め、右京区、左京区に次いで3番目に大きな行政区である京都市北区。 京都市の北西に位置し、賀茂川…

  • 京都

京都 伏見区・羽束師周辺の親子で楽しめるスポット紹介

こんにちは。敷島住宅営業担当です。 京都府の南部に位置する東西に伸びた伏見区は、かつて豊臣秀吉が築いた「伏見城…

  • 京都
上へ