• 大阪
2018年6月17日

本場イタリアの味を気軽に!!~ドルチェモスカート茨木白川店~

こんにちは。敷島住宅営業担当です。

当社が分譲中の「バースプレイス高槻・玉川」から徒歩9分(約650m)のイタリアンレストラン「ドルチェモスカート茨木白川店」さんをご紹介します。中部イタリア・トスカーナにある100年前の一軒家をコンセプトにしたお店で、ナポリから直輸入した薪窯を使って500℃の高温で焼き上げるピッツァをはじめ、イタリアの「Pisaの斜塔」をイメージした「Pisaのバケッ塔」など多彩なメニューが人気のお店です。店長の塚口さんに取材させていただきました。

店内はコンセプトごとにテイストの異なるお部屋が

いろいろな口コミサイトで常に高評価を得ているイタリアンレストランですが、そのメニューもさることながらお店の内装やインテリアにもこだわりが…。お父さんの書斎、子供部屋、リビングダイニング、シャンデリアの寝室といった具合にコンセプトごとに分かれていて、イタリア・トスカーナ地方の100年前の一軒家をイメージした内装になっているそうです。どこに座ろうか、ちょっと迷ってしまうほどワクワクする空間です。

ナポリから直輸入した薪窯で焼き上げる絶品ピッツァ

重さ3トンもある薪窯はナポリから直輸入したもの。ピッツァに使用するフレッシュなモッツァレラチーズ、ピザ専用小麦粉、完熟のイタリアントマトソースなどもイタリアから…。本場ナポリの味が堪能できます。他にもパスタ、ワイン、オリーブオイルなど主な食材はすべてイタリアからコンテナで直輸入されています。いずれの食材も社長が自ら現地を歩いて品定めをし、納得のいくものだけを輸入しているそうです。塚口店長が手馴れた手つきでピザ生地を広げていき、クルクルっと空中で数回、回転させるとあっという間に生地の出来上がりです。薪釡は500度という高温のため、ピザ生地を入れて数分で焼き上がります♪

 

インスタ映えすると人気「Pisaのバケッ塔」

ドルチェモスカートさんと言えば、何と言っても1996年の創業以来の定番人気商品「Pisaのバケッ塔」が有名ですね。オリジナルバターたっぷり(12種類から選べます)、長さ30cmの焼き立てフランスパンです。1塔330円(税別)でお値段もリーズナブル!! 最近ではインスタ映えすると、ますます人気のようです。さてメニュー数が多いことでも有名なドルチェモスカートさんですが、今回ご紹介するのはセレナーデコース(ランチ)お二人様用2,900円(税別)。コースの内容は48種類の中からお好きなパスタを1品、16種類の中からお好きなピッツァを1品、30cmのバケッ塔2塔、ドルチェ2品、ドリンク2品です。ママ友と2人ではちょっと食べきれないボリュームかも? バケッ塔はお土産に持って帰られる方もいるとか…。男性2人でもかなり食べ応えありそうですね。

テラス席もあるのでワンちゃんも一緒に♪

店内だけで88席もあり、さらに雰囲気のいいデッキテラス席もあるのでペット連れでもOKです。シェードが程よい日陰を作ってくれ落ち着けるスペースになっています。またお子様連れの方には、ゾウさんやネコちゃんなどの形をした可愛いミニピッツァを無料でサービスしてくれます。

アモーレ!マンジャーレ!カンターレ♪

アモーレ(愛すること)、マンジャーレ(食べること)、カンターレ(歌うこと)。愛する人や気の合う仲間と、おいしい料理を食べて語り合い、楽しく歌って人生を謳歌できれば最高ですよね。毎日は無理でも、たまにはドルチェモスカート茨木白川店で、気の会うママ友と賑やかなランチタイムを、あるいはご家族と寛ぎのディナータイムを、本場の味に舌鼓を打ちながらイタリア気分に浸ってみるのはいかがでしょう。

ドルチェモスカート茨木白川店 072-635-5660

●住所     茨木市鮎川5丁目-22-5
●営業時間   11:00~23:00
●定休日    1月1日(元旦)
●ホームページ http://www.dolcemoscato.com

  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

地域密着で半世紀~スーパー・マルヤス玉川店~

高槻・玉川地域で最も老舗の生鮮食品スーパー、マルヤス玉川店さんのご紹介です。当社が分譲中の「バースプレイス高槻…

  • 大阪

大阪・守口に親子で暮らしたい!子育てに関する地域情報について

大阪市に隣接し、都心部梅田からも約8kmの距離と近く、ショッピングモールや百貨店、映画館なども有する大阪府守口…

  • 大阪

⼤阪府三島郡島本町ってどんな場所?分譲地のある地域をご紹介!

古くから名水の街として知られ、 水無瀬神宮にある離宮の水は大阪府内で唯一全国名水百選に選ばれている大阪府三島郡…

  • 大阪

枚方市香里ケ丘のおでかけスポットをご紹介!

こんにちは、今回は私Aが担当する香里ケ丘の魅力をお伝えしていきます! ベッドタウンとして長く愛されてきた香里ケ…

  • 大阪

大阪 高槻市 玉川 周辺のスポット紹介

こんにちは。敷島住宅営業担当です。 大阪府高槻市はJRと阪急の特急電車が停車するため、交通の利便性が高い街です…

  • 大阪
上へ