• 給湯器
2020年10月23日

給湯器は24号エコジョーズ

※本記事は、2020年10月23日時点の情報になります。

こんにちは、敷島住宅の企画設計部です。

本記事は、機能面、コスト面両方からの当社分譲地のRêve(レーヴ)・GRÂCE(グレース)共通仕様の給湯器、24号・エコジョーズの機能についてまとめた記事です。

冬場でも余裕で2ヶ所に同時給湯が可能

給湯器はお湯の出せる量によって10号から28号までタイプが分かれています。水温+25℃のお湯を1分間に24L出せれば24号、20Lなら20号で、号数が大きいほど一度に大量のお湯を使うことができます。GRÂCEの給湯器は24号タイプのエコジョーズが標準仕様。冬場でもシャワーと給湯が同時に使用でき、ご家族4~5人の世帯でも余裕を持って使えます。もちろん、お湯はりから追焚き・保温まで、全ておまかせのオートタイプです。

エコジョーズでガス代をお安く

エコジョーズは今まで使わずに捨てられていた排気熱を有効に利用して、あらかじめ水を温めます。そのため従来よりも少ないガス消費量で効率よくお湯が沸かせます。メーカーの試算では従来型に対して、熱効率80%が95%にアップ! ガス使用量をカットしてCO2排出量が約13%ダウン!!
ガス代が年間で約11,000円お得になる計算です。本体価格は従来型よりやや高いのですが、ランニングコストも比較して選びたいですね。

詳しくは大阪ガスのエコジョーズのページをご参照ください。
省エネ給湯器エコジョーズの特長/大阪ガス(外部サイト)

エコジョーズについての詳しい内容は、こちらの記事も参考にしてください。
給湯器エコジョーズの特徴

以上が当社が取り入れているRêve・GRÂCE共通仕様の給湯器の標準機能になります。ぜひ住宅選びのご参考になさってください。

 

敷島住宅のブランドRêve、GRÂCEのその他の仕様概要はこちらです。

敷島住宅のスタンダートブランド Rêve

敷島住宅のワンランク上のブランドGRÂCE

執筆者/敷島住宅企画設計部
執筆者/敷島住宅企画設計部
敷島住宅設計部が執筆者です。お客様の住みやすさを考えた暮らし方提案をしています。
  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

Rêveの24号タイプの給湯器(2019年度)

給湯器はお湯の出せる量によって10号から28号までタイプが分かれています。水温+25℃のお湯を1分間に24L出…

  • 給湯器

GRÂCEの給湯器は24号・エコジョーズ(2019年度)

目次1 冬場でも余裕で2ヶ所に同時給湯が可能2 エコジョーズでガス代をお安く 冬場でも余裕で2ヶ所に同時給湯が…

  • 給湯器

給湯器エコジョーズの特徴

住宅の購入をお考えの方のお悩みの一つに、「住宅設備をどうするか」ということが挙げられるのではないでしょうか。 …

  • 給湯器
上へ