• 大阪
2020年1月8日

吹田市の分譲地をご紹介!リヴィナージュ吹田・藤が丘

※本記事は、2020年1月8日時点の情報になります。

こんにちは。敷島住宅営業担当です。

日本最大級のショッピングモール「エキスポシティ」、自然豊かな万博公園など、家族で楽しめるスポットが多く、交通の便も豊富で大阪・神戸・京都にもアクセスが良いため、落ち着いたベッドタウンという印象を持つ、大阪府吹田市。

今回は、そんな吹田市にある敷島住宅の分譲地、リヴィナージュ吹田・藤が丘についてご紹介します。

エリア・分譲地の紹介

吹田市藤が丘町は緑豊かな丘陵地に広がる住宅地です。一戸建てやマンションなどが混在しており、閑静で落ち着いた雰囲気の街並みが人気です。また最寄りのJR「吹田」駅周辺には、6つの商店街があり、計300ほどのお店が営業しているので、駅周辺は活気あふれていることも特徴です。

そんな吹田市藤が丘にできたのが、「リヴィナージュ吹田・藤が丘」。「ご家族の充実したリビングライフ」をコンセプトに設計しており、天井の高さを通常のプランより20cm高に設定、また限定プランとして一部区画にはガーデンデッキ仕様もご用意。光と風に恵まれたロケーションメリットを取り入れた住空間をご提案します。

分譲地周辺環境

分譲地付近は、スーパー、カフェ・レストラン、眼科などの医療施設が揃う吹田グリーンプレイスという商業複合施設があり、非常に便利です。また、吹田駅周辺には商店街も多く、日常の買い物も安心です。少し足を伸ばせば、エキスポシティもあるので、お子様を連れて気軽に遊びに行くこともできます。

他にも、徒歩10分圏内に複数の保育施設と・幼・小・中が集まり、安心感のある文教エリアが形成されています。公園も、10分圏内に複数あり自然あふれる環境が整っています。入院設備を備えた病院も近く、いざという時にも安心です。

アクセス

分譲地の最寄駅はJR京都線「吹田」駅になります。「吹田」駅には徒歩約12分と近いのも魅力です。

JR「吹田」駅から、新幹線が通る「新大阪駅」へは4分で、「大阪」駅へは9分で到着します。「大阪」駅から大阪環状線や大阪メトロで市内各方面へとアクセスが可能です。また、「京都」駅へは「高槻」駅新快速に乗り換えれば約30分で到着するので、京都方面へのお出かけにも便利です。

また、JR「吹田」駅よりは少し遠いですが、阪急千里線「吹田」駅も利用が可能です。阪急電鉄を使っても、大阪・京都方面へ行くことができるので、最終目的地に合わせて、JRと阪急を使い分けるのがいいでしょう。

まとめ

大阪府吹田市にある分譲地「リヴィナージュ吹田・藤が丘」についてご紹介しました。分譲地のある吹田市はベッドタウンとして非常に人気の土地で、周辺環境も充実した暮らしやすい土地です。

分譲地について詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。

  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

大阪・高槻に親子で暮らしたい!子育て支援に関する助成金について

GO TO THE FUTURE 高槻市未来予想図として子育て・教育・医療へ力を注いでいる高槻市。 「高槻子ど…

  • 大阪

大阪高槻のすみ心地に関する知っておきたい3つの特徴

    目次1 高槻の地名の由来となった「ケヤキと緑豊かな自然」2 交通と経済の中心だった…

  • 大阪

産後の骨盤矯正で定評~とし整骨院~

目次1 骨盤の歪みの原因は妊娠中の筋力の低下2 体重は戻ったのに体型が戻らないのナゼ?3 産後1年以上経ってい…

  • 大阪

大阪府豊中市ってどんな場所?分譲地のある地域をご紹介!

大阪の北部に位置し、大阪の中でも大きな市として知られる豊中市。南には大阪市や兵庫県尼崎市、東に箕面市や吹田市な…

  • 大阪

市外の方も利用可! 屋内テニスコート~東雲運動広場庭球場

茨木市の施設である屋内テニスコート「東雲(しののめ)運動広場庭球場」は、市外の方でも利用できる施設です。屋根は…

  • 大阪
上へ