• 京都
2020年11月25日

京都府精華町の分譲地をご紹介!ファインステージ精華町・下狛

※本記事は、2020年11月25日時点の情報になります。

こんにちは。敷島住宅営業担当です。

昔ながらの町並みと田畑や自然の広がるどこか懐かしいレトロな雰囲気が特徴の相楽郡精華町。京都府の南西端に位置しており、国の重要文化財である「春日神社」などの寺社仏閣や、関西文化学術研究都市の中心で大学や企業の研究施設も有しており、ベッドタウンとして人気のエリアです。

今回は、そんな京都府精華町にある分譲地、ファインステージ精華町・下狛についてご紹介します。

エリア・分譲地の紹介

相楽郡精華町は、全国の中でも有数の人口増加率を誇り、丘陵が開発され住宅地が増えてきたことから人口が流入し、大阪市や京都市、奈良市などへのベッドタウンとして発展してきました。月見の名所、観月橋や重要文化財に指定される春日神社などの寺社仏閣といった歴史的なスポットも数多く有しているほか、いちご狩りなど人気の観光スポットも。他にも、学研都市に認定されており、教育面や福祉面でも手厚い対応がされていることも特徴です。

そんな京都府精華町にできたのが、「ファインステージ精華町・下狛」。瑞々しい緑を借景に全32区画のスケールで誕生しました。現地周辺は建築規制の厳しい第一種低層住宅専用地域で、高い建物が少なく開放的なロケーションです。「下狛」駅周辺で60邸以上の建築実績を持つ敷島住宅がエリアにフィットした洗練の提案設計をお届けします。

分譲地周辺環境

分譲地から、こまだ保育所が徒歩9分、精北小学校が徒歩12分と身近で安心の教育環境を誇ります。春日の森緑地公園をはじめ、下狛市場の公園や丸山公園など徒歩圏内に小さなお子様が遊べるスポットも。
また、お買い物は隣駅である「祝園」駅周辺に京都コープ、キリン堂、しまむら、ダイソーに加え24の専門店が入る、せいかガーデンシティがあるので安心。医療施設も総合病院の精華町国民健康保険病院や多彩なクリニックが集積しているので、非常に利便性の高いエリアとなっています。

アクセス

分譲地からは、近鉄京都線とJR学研都市線の2線が利用可能で、近鉄京都線「狛田」駅へは徒歩7分、JR学研都市線「下狛」駅へは徒歩5分で到着と優れたアクセスを誇ります。

近鉄京都線「狛田」駅から、「新田辺」駅で急行に乗り換えて、「京都」駅までは32分、「新祝園」駅で乗り換えて「奈良」駅までは20分で到着。また、JR学研都市線「下狛」駅からは、環状線で大阪市内への細かいアクセスができる「京橋」駅まで43分で到着。お車での移動も、京奈和自動車道下狛ICまで約3分とスムーズなアクセスが可能です。

まとめ

京都府精華町にある分譲地「ファインステージ精華町・下狛」についてご紹介しました。分譲地のある京都府精華町はベッドタウンとして非常に人気の土地で、周辺環境も充実しており暮らしやすい土地です。

分譲地について詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。

  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!ガーデンテラス太秦北路町の2つの外部土間と南面2階リビングの家

こんにちは。太秦エリアの営業担当Aです。 今回は、「ガーデンテラス太秦北路町」のモデルハウスをご紹介します! …

  • 京都

京都市西京区上桂ってどんな場所?分譲地のある地域をご紹介!

こんにちは。敷島住宅営業担当です。 桂離宮や桂川、西芳寺など歴史深い建物や自然を感じる場所が多い、京都市西京区…

  • 京都

京都・城陽市に親子で暮らしたい!子育てに関する地域情報について

「子どもと大人が感動とよろこびを共有できるまちづくり じょうよう冒険ランドの創造」をテーマに、まち全体を子ども…

  • 京都

京都府宇治市に親子で暮らしたい!子育て支援に関する助成金について

歴史ある街並み、自然豊かな山々に囲まれながらも、京都市内へのアクセスが抜群と住み心地の良い京都府宇治市。 そん…

  • 京都

京都府京都市に親子で暮らしたい!子育て支援に関する助成金について

日本を誇る観光地であり、「清水寺」や「竜安寺」など歴史的名所を有し、また大自然に囲まれたエリア、京都府京都市。…

  • 京都
上へ