• 敷島住宅の活動
2020年11月30日

ラムエイ×敷島住宅コラボのYoutube動画でモデルハウスを内見!

※本記事は、2020年11月30日時点の情報になります。

こんにちは。敷島住宅のマーケティング部です。

敷島住宅Youtube公式チャンネル、チェックいただいていますか?
毎週新しい動画を公開し、モデルハウスの間取りや設備などをご紹介しています。

今回ご紹介するのは、賃貸住宅の紹介動画で人気の不動産屋ラムエイさんとコラボしていただいた、モデルハウスの紹介動画!
いつもの雰囲気とはガラリと変わり、笑いながらモデルハウスを内見できる楽しい動画となっています。

“不動産屋ラムエイ”さんとは

”不動産屋ラムエイ”さんは、大阪は京阪沿線をメインとした賃貸物件を紹介する人気の不動産Youtubeチャンネル。
「ゆっくりボイス」と呼ばれるロボット音声を使い、ギャグを交えたおしゃべりが特徴の、楽しい物件紹介動画を公開しておられます。

ラムエイ×敷島住宅コラボ動画

普段は賃貸住宅を紹介しているラムエイさんに敷島住宅のモデルハウスを紹介していただくというコラボ企画。
いつも紹介しておられる賃貸住宅とは違い、広い1戸建て住宅なので前後編に分かれての動画となっています。

第一弾コラボ動画

第一弾のコラボ動画は大阪府枚方市のモデルハウス。
ウッディなインテリアにテンションを上げつつも、設備や収納にしっかり細かいチェックが入ります。

身長182cm、体重約100キロと大柄なラムエイさん。
ご家族に大柄な方がいる場合、どんな感じかの参考もなるかも。
さらに、20代の新婚さんということで、子供ができてこの家で暮らしたらといった具体的なイメージを交えたトークは、同世代の方にはとっても共感できるのではないでしょうか。
「勝手口ってどう使う?」といった質問に動画視聴者の方々がコメントしているので、コメント欄も面白いですよ。

こちらのモデルハウスはブログでもご紹介しています。
モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!ファインステージ枚方・長尾駅前のこだわり抜かれたLDが特徴の家

第二段最新コラボ動画はこちら!

この週末公開されたばかりの第二段コラボ動画は、滋賀県草津市のモデルハウス。
第一弾でご紹介した大阪よりも広々した敷地にも注目です。

キッズコーナーや中二階のセカンドリビングなど、平面ではわかりにくい立体的な間取りも、動画で見るとわかりやすいですね。
リビングから階段を見上げた感じなど、空間の広がりや繋がりが動画だとよくわかりますし、玄関から水回りを通りキッズルームへ回遊できる動線も間取り図より実感しやすいです。

こちらのモデルハウスはブログでもご紹介しています。
モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!ベルグランデ草津・青地町の掘込型キッズスペースが特徴的な家

まとめ

敷島住宅のモデルハウスを中心に、住宅に関連する情報をご紹介している、当社の公式Youtubeチャンネル。
今後も様々な動画をアップする予定ですので、ぜひチェックしてください。

敷島住宅の分譲地では、他にも多数のモデルハウスをご用意。
また、気に入った敷地に好みの間取りやインテリアを実現する自由設計も可能です。

現在販売中のモデルハウスはこちらからどうぞ。
モデルハウス一覧

ご自分のペースで隅々チェックできる、バーチャルモデルルームで360度カメラによって撮影されたVRもどうぞ。
360°バーチャルモデルルーム一覧

  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

2020年新CM公開!

敷島住宅は2020年度も本田望結さんを起用し、新しいCMを公開しました! 今年のCMは2パターン。 どちらもと…

  • 敷島住宅の活動

いつでもどこでもモデルハウスを見学!バーチャルモデルルームを体験しよう

モデルハウスをパソコンやスマートフォンで、いつでもどこでも見学できるバーチャルモデルルーム、もう体験いただけま…

  • 敷島住宅の活動

近江西、風の通り土間の家レポート~2019年度グッドデザイン賞受賞~

10月の半ばに、2019年度グッドデザイン賞受賞の「近江西、風の通り土間の家」の社内向けの説明会が行われました…

  • 敷島住宅の活動

敷島住宅は2018年度の城陽市着工棟数、総合No.1!

住宅産業研究所調べ2018年度の住宅供給棟数ランキングで、 城陽市の着工棟数が総合部門でNo.1となりました!…

  • 敷島住宅の活動

グッドデザイン賞「私の選んだ一品」展に敷島住宅の「軒ゼロ通気システム」展示中

敷島住宅の「軒ゼロ通気システム」が2020年のグッドデザイン賞を受賞いたしました。 今回で5回目(2014、2…

  • 敷島住宅の活動
上へ