• 敷島住宅の施工事例
2023年11月16日

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!オーセント松尾大社前の縦格子の外観と北欧風のインテリアが魅力の家

こんにちは。京都市の松尾大社エリアを担当するKです。
今回は、オーセント松尾大社前のモデルハウスをご紹介します!

嵐山と桂の間に位置するこの分譲地は、徒歩圏内に保育・教育施設や商業施設が揃い、阪急嵐山線「松尾大社」駅へも徒歩7~9分と生活利便性の高い立地です。

さらに、ゆったりとした桂川の流れと緑深い松尾山を臨む自然豊かな地域。

松尾大社、鈴虫寺 西芳寺(苔寺)などの名勝古刹が身近にある、歴史文化に彩られた街でもあります。

オーセント松尾大社前は、そんな街の雰囲気にしっくりとなじむ南向き中心の新街区。
和のエッセンスを取り入れたモダンな外観と、北欧風のインテリアがおしゃれな自慢のモデルハウスをご覧ください!

土間リビングがもたらす心地よい開放感

       

コンセプト・デザイン

●黒の縦格子と木目の化粧梁が印象的な外観
歴史文化が薫る第一種低層住居専用地域に、南向き中心の14区画が整然と並ぶ街区。
外観はそんな高品位な街区を象徴するデザインです。

白い壁に黒の縦格子と木目の化粧鍼が印象的。

和の意匠をセンス良くアレンジし、ファサードをお洒落に飾るとともに外からの視線をさりげなく遮ります。
カースペースは2台駐車できる十分な広さを確保しています。

●北欧風の明るく爽やかなインテリア
室内はホワイトとナチュラルなベージュをメインにした北欧風のアレンジ。
土間や吹抜けによる開放的な空間と見事な調和を見せています。

キッチンにも、コンロ横の縦長タイルの壁面乳白色パネルのカップボードなどが華やぎをもたらしています。

●土間縁側から広がるくらしの楽しみ
リビングから続く土間は多彩な用途に使える万能空間。
広めの玄関のように外と内をゆるやかにつなぎ、来客や子どものお友だちとの交流の場として機能します。

土間の外側には広めのポーチもあり、ベビーカーなどでのお出かけにも便利。
趣味を楽しんだり、子どもたちの遊び場として活用したり、ペットや観葉植物のためのスペースとしてもおすすめです。

収納棚もあり、趣味の道具やアウトドアアイテム、子どもの部活動や習い事の道具を置いておくこともできますよ。

レイアウトや設備の特徴は?


●広々とした土間とLDKの吹抜けで心地よさ満点
①LDKは抜けの良いフルフラットキッチンと吹抜けで開放感いっぱい
②広いポーチにつながる土間はリビングの+αスペース。趣味や交流空間として活躍
③キッチン収納は大きめのカップボードとオープンなパントリーで機能的かつ大容量

①LDKはフルフラットキッチンと吹抜けで開放感いっぱい

フルフラットキッチンのメリットは何よりすっきり見えるということ。
そして、よりオープンなため、LDKが一体化して開放感もアップします。

家事をしている間も子どもたちを見守ることができ、みんなで一緒に料理を楽しむなど、ご家族の一体感にもつながりますね。

さらに、リビング上部は吹抜けで明るい光が差し込み、気持ちの良い空間を実現しています。

②土間はリビングの+αスペース

玄関前にある広いポーチとひと続きの土間空間

土間はリビングにつながっているため、リビングがより広く感じられ開放感いっぱい。

土間には収納棚も設けており、趣味や交流空間としてお役立ていただけます。

ポーチの道路側には縦格子、ポーチと土間の間には大きな窓を設置し、土間とリビングの間は半透明の引き戸で仕切れるようにすることで、光や風を取り入れながら、プライバシーも守れる造りにしています。

③キッチン収納は機能的かつ大容量

フルフラットキッチンをすっきりと見せるためには、収納が大切。
キッチン背面に大容量のカップボードと、オープンなパントリーを設けています。

調理をしながら手際よく食器や調理器具、食品のストックなどが出し入れできる機能的なキッチンです。

また、キッチン横に洗面室と浴室の水回りを設け、家事動線にも配慮しています。

まとめ

いかがでしたか?
オーセント松尾大社前の縦格子の外観と北欧風のインテリアが魅力の家をご紹介しました。

当社では、分譲地の環境やコンセプトに合わせてさまざまなモデルハウスをご用意しております。

またモデルハウス以外にも、気に入った号地にお好みの間取りやインテリアを実現する自由設計も可能です。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

現在販売中のモデルハウスはこちらからどうぞ。
≫モデルハウス一覧
 
また、モデルハウスを360度再現したバーチャルモデルハウスもご覧になれます。
≫360°バーチャルモデルルーム一覧

今回ご紹介したオーセント松尾大社前についてはこちらをご覧ください。

  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

敷島住宅の分譲住宅の施工事例・おすすめ間取り提案~ホワイト空間がハイセンスな家~

今回ご紹介する施主のK様は、学生時代から野球をされていたスポーツマンのご主人と子育てに奮闘中の奥様、2歳の男の…

  • 敷島住宅の施工事例

敷島住宅の分譲住宅の施工事例・おすすめ間取り提案~大人シンプルライフの家~

今日は、敷島住宅で施工した分譲地の事例をご紹介します。 今回ご紹介する施主のM様は、ご主人と奥様のお二人暮らし…

  • 敷島住宅の施工事例

子供部屋のインテリア特集~敷島住宅の分譲住宅モデルハウス施工事例

「かわいい子供部屋を作りたい!でもどうすれば?」 新築をお考えの方で、こんな悩みをお持ちの方も多いのではないで…

  • 敷島住宅の施工事例

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!北区大宮・西野山プライムコートのスタイリッシュキッチンの家

世界遺産の上賀茂神社を有し、京都市内の中でも閑静な住宅地として知られる京都市北区。歴史的・文化的資源が多く、鴨…

  • 敷島住宅の施工事例

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!ファインステージ京田辺・興戸の吹抜けと高天井の伸びやかな家

京都府下第2位(平成27年度国勢調査時)の人口増加率を誇り、子育て世代を中心に、人口流入が続く京都府京田辺市。…

  • 敷島住宅の施工事例
上へ