• 住まいの便利帳
2024年2月22日

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!敷島ステラ 枚方・香里ケ丘の閑静な環境に映えるシック&スタイリッシュな家

こんにちは。枚方・香里ケ丘エリアを担当するAです。
今回は、敷島ステラ 枚方・香里ケ丘のモデルハウスをご紹介します!

香里ヶ丘は、1958年に当時最先端の郊外型大規模住宅団地として開発された歴史を持つ街。
その生活文化を受け継ぎながら、継続的な再開発により、今も新しい表情を見せています。

「敷島ステラ枚方・香里ケ丘」は、南と西を香里ヶ丘南公園、北は秋の紅葉が美しいけやき通りと接する彩りの立地。

交通利便性はもちろん、保・幼・小・中の教育施設に近く、日々のお買物に必要な商業施設や大小様々な公園も充実しています。

この素敵な環境に映えるシック&スタイリッシュなモデルハウスにご注目ください!

ウチとソトが心地良くつながるLDKの11号地

コンセプト・デザイン

●シックで洗練された重厚感あるインテリア

リビングに施した袖壁のタイル装飾が、窓の外の壁につながり、タイルデッキともリンク。
フローリング材のシックな色合い、間接照明とくすみカラーが相まって落ち着きのある空間を形作っています。

階段手摺やレンジフードなどブラックのポイントカラーがスパイスに。
洗練された重厚感が漂う大人のインテリアです。

外観も、玄関スペースの天井部と2階屋根の下の軒天に配した木目がお洒落で高品位な印象をもたらしています。

●お洒落で高級感&耐久性のあるタイルデッキ

リビングと続き間のようにつながるタイルデッキは広さがあり、活用方法もいろいろ。

くつろぎスペースとして、子どもたちの遊び場として。
BBQやプールなど火や水を使う場合にも安心です。

タイルデッキは、お洒落で高級感があるだけでなく、経年劣化が少なく丈夫。
紫外線による色あせなどの心配もありません。
お掃除もしやすいのもうれしいポイントですね。

白や黒のタイルは汚れが目立ちやすいのですが、自然なムラのあるグレーなので、その点も安心ですよ。

11号地のレイアウトや設備の特徴は?



①吹抜けとタイルデッキ、フルフラットキッチンの開放的なLDK
②洗面室と脱衣室を分け、家族間のプライバシーに配慮
③玄関や階段下に大容量ストレージを確保

①吹抜けとタイルデッキ、フルフラットキッチンの開放的なLDK

外のタイルデッキと大きな窓でつながる、明るい広々リビング。
吹抜けの2階部分の窓からも陽光が差し込み、開放感いっぱいです。


キッチンはフルフラットで、ダイニングテーブルと一体型のレイアウト。
背面には大きなカップボードも設けていて、LDK空間をムダなく、ゆったりと使えます。

料理も、食事も、くつろぎタイムも。
みんなで楽しめて、ご家族の一体感をもたらします。

②洗面室と脱衣室を分け、家族間のプライバシーに配慮

お風呂に入ろうとしている時に、家族が洗面所を使おうとして「ちょっといい?」なんてことありませんか?

洗面所が脱衣室を兼ねていると、朝晩何かとバッティングしがち。
うっかり鉢合わせしないかと落ち着かないですよね。

そんな家族間のプライバシーに配慮して、洗面室から脱衣室をセパレートしました。

脱衣室には洗濯機・乾燥機を置けますので、洗濯・収納スペースにも。
お風呂上りに必要なタオル、下着やパジャマ類などを収納しておくと便利ですね。


もう一つうれしいポイントが、洗面室の奥にトイレを設けていること。

リビングからホール・洗面室をはさんで離れているので、落ち着いてトイレタイムが過ごせます!
来客時にも気兼ねなく使っていただけますね。


洗面室には洗濯機を置かないので、生活感をおさえたお洒落な空間にできますよ。

③玄関や階段下に大容量ストレージを確保

私の個人的な推しポイントが、玄関のファミリークローゼット階段下収納など、大容量ストレージを確保していること!


玄関にはお出かけに必要な靴やコート、ベビーカーや大きな荷物類をまとめて収納できます。

これにより、“帰宅時の動線”もできるので、リビングが散らからないという大きなメリットが!
階段下にも大きな収納スペースがあり、生活で必要なものをすぐに取り出せて便利です。


また、階段は折り返しになっており、踊り場にはカウンターを設けています。
ワークスペースにするほか、家族の本や写真、作品を並べてギャラリーのように活用するのも素敵ですね。

まとめ

いかがでしたか?
敷島ステラ 枚方・香里ケ丘の11号地をご紹介しました。

周辺の閑静で瑞々しい環境に馴染み、ゆったりと暮らせる高品位の住まいです。

当社では、分譲地の環境やコンセプトに合わせてさまざまなモデルハウスをご用意しております。

またモデルハウス以外にも、気に入った号地にお好みの間取りやインテリアを実現する自由設計も可能です。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

現在販売中のモデルハウスはこちらからどうぞ。

≫モデルハウス一覧

また、モデルハウスを360度再現したバーチャルモデルハウスもご覧になれます。
≫360°バーチャルモデルルーム一覧

今回ご紹介した敷島ステラ枚方・香里ケ丘についてはこちらをご覧ください。

  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

生活がより快適に変わるIoT住宅のメリットとは?

みなさまは「IoT」(アイオーティー)という言葉を耳にしたことがありますか? 「IoT住宅」や「IoT家電」な…

  • 住まいの便利帳

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!ファインスクエア枚方牧野・宇山東町の大人可愛いスタイリッシュな家

ショッピングモールやひらかたパークなど、ご家族で楽しめる施設も充実しており、また京都や大阪市内へのアクセスも良…

  • 住まいの便利帳

住宅の「容積率」について解説!容積率の規制とは?

家を購入するにあたり、「容積率」というのは重要な要素となっています。 しかし、日常生活においてはあまり耳にする…

  • 住まいの便利帳

敷島住宅の分譲住宅 モデルハウス施工事例~開放的なLDKが魅力の家~

今日は、京都にあるモデルハウスをご紹介します。 リビングダイニングとキッチンがスムーズにつながった開放感のある…

  • 住まいの便利帳

シンボルツリーで住宅をより綺麗にみせるポイント紹介

目次1 落葉樹のシンボルツリー1.1 イロハモミジ1.2 ハナミズキ2 常緑樹のシンボルツリー2.1 シマトネ…

  • 住まいの便利帳
上へ