2022年9月23日

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!瀬田・大萱レイクアヴェニューのアースカラーの外観で優しい佇まいの家

こんにちは。敷島住宅営業担当です。

大津市は滋賀県の県庁所在地であり、日本最大級の湖としても知られる琵琶湖があります。比良・比叡の山並みに囲まれた自然豊かな町並みに加え、温暖湿潤な気候で快適に過ごせます。

本記事では敷島住宅が滋賀県大津市に展開する分譲地「瀬田・大萱レイクアヴェニュー」の、アースカラーの外観が特徴的なモデルハウスをご紹介いたします。

モデルハウスについて

      

コンセプト・デザイン

アースカラーで優しい佇まいのカラーリングに加え、建物自体はスクエアタイプのスタイリッシュなデザインになっています。

室内は清潔感ある白を基調とし、フローリングなどの木目は柔らかい色調で統一しているため、明るく軽やかな雰囲気です。ダイニングに設置されたスケルトンの鉄骨階段がアクセントとなり、全体の印象を引き締めています。

また、ダイニングは高天井になっているため開放感があり、より広く感じられます。

モデルハウスの特徴は?

冷蔵庫も入る大型パントリー


キッチン奥には冷蔵庫を設置できるほどに広い約1帖半の大型パントリーがあります。
冷蔵庫設置場所には仕切りがあり周囲から見えないため、キッチン全体がスッキリ見えます。

また、気になるキッチンの収納場所ですが、カウンターキッチンの後方に、幅広のカップボードがあり、食器やカトラリーなどの収納に役立ちます。
毎日のお料理が楽しくなるような機能性を備えたキッチンスペースです。

3つの高さの天井で開放的なLDK


リビング部分は標準天井、ダイニング部分は吹き抜けと高天井となっており、落ち着けるスペースを確保しつつ、華やかで開放的な空間も演出してくれます。

約16帖のリビングダイニングは、3つの異なる高さの天井で平坦な印象にならない工夫が施されています。

ライフステージに応じて変化する洋室


2階には主寝室の他に約11帖の広々とした洋室があります。
この部屋は間仕切り壁をつけることができるようになっており、将来的に2部屋に分けて使用することができます。

お子様の成長やライフステージの変化など、さまざまな用途に合わせて使用することもできる、多様な洋室です。

まとめ

滋賀県大津市に展開する分譲地「瀬田・大萱レイクアヴェニュー」の、アースカラーの外観が特徴的なモデルハウスをご紹介しました。

当社では、分譲地の環境やコンセプトに合わせてさまざまなモデルハウスをご用意しております。
またモデルハウス以外にも、気に入った号地にお好みの間取りやインテリアを実現する自由設計も可能です。

ぜひお気軽にお問合せください。

↓今回ご紹介したモデルハウスの分譲地はこちら

  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

京都府宇治市ってどんな場所?分譲地のある地域をご紹介!

宇治平等院や、お茶で知られる京都盆地の南東部に位置する京都府宇治市。京都は観光地というイメージがありますが、京…

どう違うの?浴室選びに悩んだら、快適・清潔・便利の3拍子そろったTOTOがおすすめ

マイホームを新築で購入するときに決めないといけないことのひとつが、マイホームに入れる浴室をどんなものにするかと…

夜も注意!夜間熱中症について対策をご紹介!

こんにちは。敷島住宅営業担当です。 まだまだ暑い日が続きますが、日中は熱中症対策をしていても、夜間の対策はでき…

おしゃれな外壁づくり サイディングの張り方別コーディネート例をご紹介

アメリカ風の絵を描くときと、和風の絵を描くときでは、使う色に違いがありますよね。また、塗り方、塗料の材質でも差…

住宅購入で分譲地を選ぶメリット、土地から探すメリットとは?

住宅購入にお悩みの方で分譲地を選ぶか、土地から探すか迷っている方はいらっしゃいませんか?今回は、この2つの違い…

上へ