2022年9月9日

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!守山・下之郷プラチナージュのシンプルモダンな家

こんにちは。敷島住宅営業担当です。

滋賀県守山市の中心部分から少し離れた位置にある下之郷。
都市部から少し離れているため、住環境は静かですが、大型の商業施設や図書館など公共施設へのアクセスは良好で、子育て世代には暮らしやすい環境が魅力の街です。

本記事では敷島住宅が滋賀県守山市下之郷に展開する分譲地「守山・下之郷プラチナージュ」の、シンプルモダンなモデルハウスをご紹介いたします。

モデルハウスについて

       

コンセプト・デザイン

片流れ屋根のシンプルな外観に、ホワイトとライトブラウンをベースにした落ち着いた内装です。

室内は優しく温かみのある雰囲気ですが、キッチンのペンダントライトやカウンターコーナーなどにアクセントクロスを使用し、
落ち着いた印象でありながら、お洒落な空間に仕上げています。

リビングは高天井仕様で開放感があり、デザイン窓から暖かい日差しが気持ちよく降り注ぎます。

モデルハウスの特徴は?

玄関ホールに洗面所


玄関ホールに洗面が設置されています。帰宅したらすぐ手洗い、来客時にも嬉しい仕様です。
一度リビングや他の部屋を通る必要がないので衛生的ですし、ご家族の健康面にも配慮したうれしいポイントですね。

工夫がいっぱいのリビングダイニング


ダイニングにはカウンターや収納スペースが充実しているので、食卓の周りはいつもスッキリ片付けることができます。お子様のリビング学習や在宅ワークなどにも活用できる便利なスペースです。


また、リビングは先述した通り高天井で開放感のある仕様になっているため、デザイン窓からの日差しにより明るく広々とした空間で、ご家族がそれぞれの時間を楽しむことができます。

外の光も入る広々ロフト


寝室にあるロフトは4.91帖と広く、窓もあるため明るい空間になっています。

物置としてよく使われるロフトですが、ワークスペースや趣味のスペースとして利用することもおすすめです。ご家族の生活スタイルに合わせて、使い方を変えることができる便利な空間として活用できそうですね。

まとめ

滋賀県守山市下之郷に展開する分譲地「守山・下之郷プラチナージュ」の、シンプルモダンなモデルハウスをご紹介しました。

当社では、分譲地の環境やコンセプトに合わせてさまざまなモデルハウスをご用意しております。

またモデルハウス以外にも、気に入った号地にお好みの間取りやインテリアを実現する自由設計も可能です。
ぜひお気軽にお問合せください。

↓今回ご紹介したモデルハウスの分譲地はこちら

  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

【全分譲地対象】来場キャンペーン実施中!

分譲地に見学予約、ご来場されたお客様全員にAmazonギフト券をプレゼントいたします。 この機会に新築住宅の購…

「バリアフリー住宅」とは?代表的な設備をご紹介

「そろそろ親世代の足腰が弱くなってきた」 「子供のことも考えると家の中って危険がいっぱい」 このようににお悩み…

敷島住宅の分譲住宅の施工事例・おすすめ間取り提案~ナチュラルテイストの家~

今日は、敷島住宅で施工した分譲地の事例をご紹介します。 今回ご紹介する施主のD様は、ご主人と奥様、2人のお子様…

固定資産税とは?気になる用語を解説!

住宅や、土地を所有すると、毎年必ず課税されるのが固定資産税です。一戸建てであろうとマンションであろうと、物件を…

ルーフバルコニーのある暮らし方

一戸建て住宅の間取り計画において、屋外空間を活用することは検討しましたか? 屋外空間としてルーフバルコニーを検…

上へ