• 敷島住宅の施工事例
2020年12月11日

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!リヴィナージュ吹田・藤が丘の人工芝の広いガーデンのある家

※本記事は、2020年12月11日時点の情報になります。

こんにちは。敷島住宅営業担当です。

1970年の大阪万博が開催されたことで知られる、自然と利便性を兼ね備えた街、吹田市。万博記念公園では、太陽の塔や国立民族科学博物館なども有しており、人気の観光スポットが盛りだくさん。また、 鉄道はJR東海道本線・おおさか東線、阪急電鉄千里線・京都本線、Osaka Metro御堂筋線、など8路線が通っており、この他、近畿自動車道や名神高速道路なども利用できる交通アクセスの良い街となっています。

今回は、大阪府吹田市に敷島住宅が展開する分譲地「リヴィナージュ吹田・藤が丘」に建つ、人工芝の広いガーデンが特徴的な、こちらのモデルハウスの仕様をご紹介していきます。

モデルハウスについて

コンセプト・デザイン

キッチン両サイドの壁には意匠と機能が調和した左官塗材を使い、北欧モダンの名作家具が映える空間に仕上げました。玄関から続く土間仕様のキッチンはダイニングに座った人との目線が近くなるよう設計されており、ご家族の会話も弾みます。

また、屋根部分にはグッドデザイン賞2020を受賞した「軒ゼロ通気システム 」を採用。軒の出ゼロでも壁・屋根の通気経路を別々にする事で充分な換気量を確保し、デザインと性能を両立しています。

      

モデルハウスの特徴は?

Rêve仕様

敷島住宅の設備仕様は、GRÂCE(グレース)仕様とRêve(レーヴ)仕様の2つをご用意しております。ともに外観デザインやインテリアデザインは同じですが、設備仕様など構造の一部に違いがあります。安心安全を大事にしながらも、ご予算を抑えたい方におすすめしたいのがRêve仕様です。

Rêve仕様について詳しくはこちらをご覧ください。
敷島住宅、設備仕様のスタンダートブランドRêve

人工芝でつくられた広いガーデン

玄関先には人工芝でつくられたガーデンスペースを設置。お子様と遊ぶことはもちろん、ちょっとしたお家キャンプも可能な広さで自由にお使いいただけます。

 

快適な動線と収納スペース

リビング・ダイニングは二段の三連窓と吹抜けにより、爽快感あふれる空間に。キッチンからは洗面、玄関へサッと動ける動線も確保。システムキッチン下部の収納や、2階居室すべてに設置されたロフトなど収納スペースもたっぷり用意されています。

     

まとめ

今回は、リヴィナージュ吹田・藤が丘に建つ、人工芝に広いガーデンが特徴のモデルハウスをご紹介しました。
当社では、分譲地の環境やコンセプトに合わせて様々なモデルハウスをご用意しております。
またモデルハウス以外にも、気に入った号地にお好みの間取りやインテリアを実現する自由設計も可能です。
ぜひ気軽にお問合せください。

現在販売中のモデルハウスはこちらからどうぞ。
モデルハウス一覧

また、バーチャルモデルルームで360度カメラによって撮影されたモデルハウスもご覧になれます。
360°バーチャルモデルルーム一覧

リヴィナージュ吹田・藤が丘について、詳しくはこちらをご覧ください。

  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

敷島住宅の分譲住宅の施工事例・おすすめ間取り提案~ルーフバルコニーのある家~

今日は、敷島住宅で施工した分譲地の事例をご紹介します。 今回ご紹介する施主のM様は、2013年6月に入籍された…

  • 敷島住宅の施工事例

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!ベルグランデ草津・青地町のリビングの高天井が特徴の家

日本最大の湖である琵琶湖の南東部に位置する滋賀県草津市。近畿圏や西日本での住みやすさランキングでは常に上位を誇…

  • 敷島住宅の施工事例

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!ファインステージ京田辺・興戸の吹抜けと高天井の伸びやかな家

京都府下第2位(平成27年度国勢調査時)の人口増加率を誇り、子育て世代を中心に、人口流入が続く京都府京田辺市。…

  • 敷島住宅の施工事例

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!ファインステージ富野荘駅前のIoT仕様のお家

車塚古墳など国の史跡や重要文化財などが多く、歴史を感じられる街である京都府城陽市。緑や川も多く自然も豊かで、か…

  • 敷島住宅の施工事例

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!ブライトステージ守山・石田町のダブル発電によるエコハウス

日本最大の湖である琵琶湖を有している滋賀県の中でも、のどかな雰囲気が特徴の田園都市である滋賀県守山市。医療施設…

  • 敷島住宅の施工事例
上へ