• 敷島住宅の活動
2020年3月18日

安心の一貫施工システムとは

こんにちは。敷島住宅営業担当です。

新築をお考えで、どこにお願いすればいいのか迷っている方もおられるのではないでしょうか。
家を建てるのは初めてという方も多く、違いはなかなかわかりにくいもの。

今回は、敷島住宅の強みである「一貫施工システム」についてご紹介いたします。

一貫施工システム

当社では、営業から設計・デザイン・施工・アフターサービスまで、社内と協力業者が1つのチームとして取り組む一貫施工システムにより、住まいに関するワンストップサービスを実現しています。

営業は基本的に、土地選び、ローンのご相談、各打合せ、お引渡し、アフターフォローと、お家づくりの最初から最後まで同じ担当者がサポートさせていただきます。
また、設計やインテリアコーディネーター、現場監督は自社のスタッフが担当。協力業者とも密な連携をとることでスムーズなお家づくりを実現します。

お引渡しの後は、自社スタッフが点検やアフターメンテナンスを行います。
また、何かあったときは自社のカスタマーズセンターが24時間でフォロー。
設計・建物の仕様設備やアフターメンテナンス、リフォーム履歴など、お家の情報を「住まいのカルテ」で共有しているので、施工中はもちろん、お住まい後の点検や修理もスムーズです。

各専門職との理念を共有

住宅を1軒建てるには、設計士やインテリアコーディネーター、現場の施工管理者、大工をはじめ、多くの専門職スタッフが関わります。
家の土台になる基礎を作る基礎職人、塗り壁を塗ったりやタイルを張る左官職人、壁紙を貼るクロス職人、電気配線を行う電気工、屋根の施工に携わる屋根職人など、住宅建築は各分野の専門技術により造り上げられるのです。

そんな外部の専門スタッフと家づくりの理念を共有するために、当社では「協友会」を構成。
定期的な研修会などを行っています。

自社スタッフと外部の専門スタッフとの連携を強めた体制は、半世紀以上にわたり地域に根差した家づくりを行ってきた当社ならではです。

街づくりからアフターサービスまでの流れ

用地取得 優良な用地を市場動向や周辺調査をふまえ、適正な価格で確保します。

ランドプラン
商品企画
用地の特性や周辺環境を最大限に生かしたコンセプトを立て、街づくりの計画を立案します。

建物他、商品企画 ランドプラン・商品企画のコンセプトに沿って住まいのイメージを具現化し、企画立案します。

企画設計 商品企画をもとに、設備や建具の仕様・デザイン・間取り図など詳細な部分まで企画設計します。

販売活動 お客様に商品のご説明やモデルハウスをご案内。
また、ご要望に応じた最良のプランをご提案します。

インテリア
コーディネート
お客様のご要望に応じ、様々な視点から最適な空間づくりのご提案をします。

建築施工 豊富な実績を誇る施工部門が、細やかで配慮の行き届いた、責任ある施工を実施します。

アフターサービス 建物の完成後も定期的に点検を実施。ご連絡いただければ係員がお伺いしチェックします。

まとめ

今回は、当社の一貫施工システムについてご紹介いたしました。

当社の強みは、自社で設計やインテリアコーディネート、現場監督といった専門家を持ち、営業が最初から最後までをサポート。
外部スタッフとも連携を強めたワンストップサービスが実現できることです。
また、分譲地の用地を探し、開発も自社で行っているので、土地の特性をよくわかった上での開発も強みです。
さらにはアフターフォローまで自社で行っている会社は少ないのではないでしょうか。

興味をお持ちいただいた方は、お気軽に資料請求やお問い合わせを。
分譲地の資料請求・お問い合わせはこちらからどうぞ。

執筆者/敷島住宅営業部
執筆者/敷島住宅営業部
敷島住宅営業部が執筆者です。お客様の住まい選びのお手伝いをしています。
  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

敷島住宅は2018年度の城陽市着工棟数、総合No.1!

住宅産業研究所調べ2018年度の住宅供給棟数ランキングで、 城陽市の着工棟数が総合部門でNo.1となりました!…

  • 敷島住宅の活動

最近話題の「バーチャルモデルルーム」とは?

「バーチャルモデルルーム」という言葉を耳にした覚えはないでしょうか?昨今のVR技術の進歩によって、実はモデルル…

  • 敷島住宅の活動

安心の30年保証+30年無償点検 敷島住宅のロングサポート

新しく家を建てると決めたら、どのような間取りにするか、どんな内装にするか、決めることがたくさんありますよね。で…

  • 敷島住宅の活動

「美味しいお茶を日常に」一保堂のお茶ワークショップ in 滋賀支店イベントスペース

家事に仕事に追われる日々。 その合間に、お家で美味しいお茶を点ててホッと一息…憧れますね。 今回は、2月2日に…

  • 敷島住宅の活動

敷島住宅のCM撮影!その裏側をご紹介します

今回はマーケティング(市場活動・販売戦略の意味)らしいお話を。 敷島住宅では、今までに何度かテレビ番組やCMの…

  • 敷島住宅の活動
上へ