2018年6月21日

石山寺(滋賀県大津市)の当社分譲地の施工レポート7~お引渡し編~

こんにちは、敷島住宅の建築部です。

本日は当社分譲地のガーデンテラス石山寺のお客様へに引き渡しまでの部分をレポートしていきたいと思います。

このように施工から引き渡しの流れまで参考にしていただきますとより家づくりのことがさらによくわかり実感できると思いますので、ぜひ参考になさってください。

外構工事

建物本体以外の外廻りの工事を行います。設計段階でお打ち合わせし
た外構プランに沿って、ポーチやアプローチの施工、駐車場の工事、門
柱、造園・植栽工事などを行います。

完了検査(指定確認検査機関)/竣工検査(ハウスプラス)

建築基準法で定められた完了検査に加えて、住宅性能表示制度に基づき第三者機関(ハウスプラス)による検査を受けます。実際に建った建物が建築確認申請の通りに施工されているかどうかをはじめ、住宅性能表示の各項目についてチェックを受けます。

お客様立会い完了検査

第三者機関による完了検査、竣工検査が完了した後、お客様の立会いのもとで最終の完了検査を行います。完成したご自宅をご自身の目でじっくりとご確認いただけます。

お引渡し

ローン契約・残金決済後、お客様に鍵をお渡しいたします。この際に各種住宅設備機器の操作方法や、各種保証書のご説明を行います。
また着工から竣工までを1冊にまとめた「我が家のアルバム」を進呈いたします。

ご入居

お引渡しが済んだら、いよいよ新居へのご入居となります。敷島住宅の居住性や快適性、省エネ特性にきっとご満足いただけることと思います。さらに、末永く快適に安心して暮らしていただけるよう、アフターサービスの充実を図っています。

まとめ

いかがでしたか?当分譲地では、全棟このように施工管理をすべて自社で行いしっかりと記録してその後のメンテンナンスにも活かしています。ぜひ住宅選びの参考になさってください。

 

~基礎工事編~

~木工事編~

~屋根工事編~

~断熱工事編~

~内装工事編~

~設備工事編~

  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

石山寺(滋賀県大津市)の当社分譲地の施工レポート3~屋根工事編~

本日は当社分譲地のガーデンテラス石山寺の施工風景の屋根工事編部分をレポートしていきたいと思います。 工事の施工…

  • 2018年6月21日

箕面6号地のモデルハウス施工状況~内装完成!公開間近です

こんにちは。敷島住宅営業担当です。 今日は、グラマラスコート箕面・桜ヶ丘6号地のモデルハウスの施工状況について…

  • 2018年6月21日

石山寺(滋賀県大津市)の当社分譲地の施工レポート2~木工事編~

本日は当社分譲地のガーデンテラス石山寺の施工風景の木工事部分をレポートしていきたいと思います。 工事の施工風景…

  • 2018年6月21日

箕面6号地のモデルハウス施工状況~隣接公園のご紹介!

こんにちは。敷島住宅営業担当です。 今日は、グラマラスコート箕面・桜ヶ丘6号地のモデルハウスの施工状況と隣接す…

  • 2018年6月21日

石山寺(滋賀県大津市)の当社分譲地の施工レポート4~断熱工事編~

本日は当社分譲地のガーデンテラス石山寺の施工風景の断熱工事編部分をレポートしていきたいと思います。 工事の施工…

  • 2018年6月21日
上へ