• 大阪
2020年9月28日

大阪府豊中市の分譲地をご紹介!オーセンティックコート豊中・緑丘

※本記事は、2020年9月28日時点の情報になります。

こんにちは。敷島住宅営業担当です。

阪急宝塚線沿いに広がり、鉄道開通とともに住宅地の開発が行われた長い歴史を持ち全国でも有数のアクセスの良さから、人気のベッドタウンである大阪府豊中市。時代の変化に合わせて成長を遂げ、今も快適な住宅地として高い人気を誇ります。

今回は、そんな大阪府豊中市にある分譲地、「オーセンティックコート豊中・緑丘」についてご紹介します。

エリア・分譲地の紹介

大阪府豊中市は、北部に広がる千里丘陵をはじめ、自然も豊かなエリアですが、何といっても大阪市内や京都方面などへのアクセスの良さが自慢です。空港が近いこともあり、高層建築物が少ないことも特徴で、「大阪大学 豊中キャンパス」をはじめ教育施設も多く、関西でも有数の文教エリアとしても知られています。

そんな大阪府豊中市にできたのが、「オーセンティックコート豊中・緑丘」。緑豊かな清水池公園の近く、静かで落ち着きのある街並みに限定3区画で用意致しました。いずれも60坪前後の敷地面積を有しており、ゆとりある居住空間が得られます。また、分譲地周辺は第一種低層住宅専用地域のため、高い建物等が少なく閑静な住宅街となっています。

分譲地周辺環境

分譲地から、少路小学校、第十一中学校はともに徒歩9分と近く、北緑丘こども園、のばたけマミー保育園などの施設も徒歩圏内にあるので、安全の教育環境。広々とした敷地に豊かな緑や遊具のある清水池公園をはじめ緑丘北公園など、日常使いができるお子さまの遊び場が身近にあるのも魅力です。

日常のお買い物は、イズミヤまるとく市場北緑丘店が近くて便利です。「千里中央」駅周辺にも多彩なショッピング施設が点在し、大型商業施設のイオンタウン豊中緑丘も近隣感覚でお使いいただけます。小さいお子さまがいるご家庭はもちろん、どの世代でも穏やかに暮らしていただける生活環境が形成されています。

アクセス

分譲地から最寄り駅である北急線「千⾥中央」駅へは徒歩25分で到着します。

北急線「千⾥中央」駅から、「大阪梅田」駅へは乗り換え不要で21分で到着する抜群のアクセス環境を誇ります。「江坂」駅で御堂筋線へと繋がるため、市内への細かいアクセスも可能。

また、「千⾥中央」駅は大阪モノレールも隣接しているので、万博公園など観光スポットや大阪北部へのアクセスも便利です。大阪空港へも乗り換えなしで到着するため、出張や旅行もしやすくおすすめです。

2023年を目標に、北大阪急行線の新駅が徒歩圏に開業する予定もあり、近い将来より便利になりますね。

まとめ

大阪府豊中市にある分譲地「オーセンティックコート豊中・緑丘」についてご紹介しました。分譲地のある大阪府豊中市はベッドタウンとして非常に人気の土地で、周辺環境も充実しており暮らしやすい土地です。

分譲地について詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。

  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

枚方市の分譲地をご紹介!ファインスクエア枚方牧野・宇山東町

大阪屈指の人気のアミューズメントパーク「ひらかたパーク」で知られる大阪府枚方市。ショッピングセンターや病院など…

  • 大阪

大阪府三島郡の分譲地をご紹介!ファインステージ水無瀬

古くから名水の町と知られ、「水無瀬神宮」にある「離宮の水」は大阪府内で唯一全国名水百選に選ばれている、大阪府三…

  • 大阪

無料の託児サービスあり~テニスコミュニケーション高槻~

会員数約1,000人、高槻で人気のテニススクール「テニスコミュ二ーション高槻」さんのご紹介です。当社が分譲中の…

  • 大阪

大阪高槻のすみ心地に関する知っておきたい3つの特徴

    目次1 高槻の地名の由来となった「ケヤキと緑豊かな自然」2 交通と経済の中心だった…

  • 大阪

枚方市香里ケ丘のおでかけスポットをご紹介!

こんにちは、今回は私Aが担当する香里ケ丘の魅力をお伝えしていきます! ベッドタウンとして長く愛されてきた香里ケ…

  • 大阪
上へ