• 滋賀
2020年7月22日

滋賀県栗東市の分譲地をご紹介!ベルジュ栗東・上鈎

※本記事は、2020年7月22日時点の情報になります。

こんにちは。敷島住宅営業担当です。

滋賀県の南部に位置し、滋賀県の緑と文化の町として親しまれる栗東市。栗東市は寺社、古墳群などの歴史遺産が数多く残され、緑豊かな大自然を散策しながら充実した時間を過ごすことができ、また京阪神方面へのアクセスが良いことからもベッドタウンとして人気のエリアです。

今回は、そんな滋賀県栗東市にある分譲地、ベルジュ栗東・上鈎についてご紹介します。

エリア・分譲地の紹介

滋賀県栗東市は、全国森林浴の森百選にも選ばれた金勝山系をはじめ、歴史街道や寺社仏閣といった緑豊かな自然環境や歴史、文化遺産を数多く有した落ち着いたエリアです。派手な観光地なども少なく、落ち着いて暮らせる環境が人気の秘訣です。また、市内に競走馬の調教施設があることから、栗東市は「馬のまち」として全国的にも広く知られています。

そんな栗東市上鈎に限定5区画でできたのが、「ベルジュ栗東・上鈎」。限定5区画、全て52坪以上とゆとりのある敷地面積を確保。全ての区画に南から東面にガーデンスペースを設け、庭園生活も楽しめる開放感あふれる住まいをご用意しました。また、街区はクルドサック(袋小路)となっており、部外者の通り抜けができないので防犯・プライバシー面でも安心の区画です。

分譲地周辺環境

分譲地付近は、栗東くじら保育園、治田幼稚園、治田小学校が徒歩圏内に揃っており、通園・通学も安心の環境です。また、県立栗東体育館も近くにあるので、フィットネスに通ったりお子さんの遊び場としても活用できます。

日常のお買い物は、フレンドマート栗東店、スター安養寺店、ツルハドラッグなどがあり困ることはないでしょう。葉山川沿いの遊歩道、金勝山や安養寺山、野洲川など豊かな自然に囲まれているので、ご家族でハイキングやアウトドアに繰り出すのも。各種クリニックも徒歩圏内に充実しているので、生活利便性が非常に高いエリアになっています。

アクセス

分譲地から最寄り駅であるJR草津線「手原」駅まで徒歩17分で到着。

JR「手原」駅から、大型商業施設が立ち並ぶ「草津」駅へは1駅5分で到着するので、ちょっとしたお出かけ感覚でアクセスできます。また、新快速で「京都」駅まで31分、「大阪」駅へも54分で到着する好アクセス。通勤・通学に便利なアクセス環境を誇ります。また、お車なら国道1号線まで300mと近く、名神高速道路「栗東IC」から京阪神方面へのアクセスもスムーズです。

まとめ

滋賀県栗東市にある分譲地「ベルジュ栗東・上鈎」についてご紹介しました。分譲地のある栗東市はベッドタウンとして非常に人気の土地で、周辺環境も充実しており暮らしやすい土地です。

分譲地について詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。

  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

滋賀県草津市に親子で暮らしたい!子育て支援に関する助成金について

日本最大級の美しい湖、琵琶湖をはじめとした自然に囲まれながらも、駅前にはショッピングモールが立ち並び、利便性と…

  • 滋賀

滋賀県大津市下阪本ってどんな場所?分譲地のある地域をご紹介!

近江八景でも知られ、様々な歴史を刻み豊かな自然と共に歩んできた街、滋賀県大津市下阪本。大津市の中でも湖西北部に…

  • 滋賀

敷島住宅の分譲地のある滋賀県地域情報

敷島住宅は、大阪・京都・滋賀に多数の分譲地をご用意しております。 このブログでは、分譲地のある地域の様々な情報…

  • 滋賀

滋賀県栗東市の分譲地をご紹介!プロムナージュ栗東・小平井

滋賀県の南部に位置し、市の北部は平坦地、南部は緑豊かな山地が広がる滋賀県栗東市。2001年に市制施行された若い…

  • 滋賀

滋賀県守山市下之郷ってどんな場所?分譲地のある地域をご紹介!

インフラや教育、医療施設が充実したJR「守山」駅ですが、少し距離を置くと都会の喧騒を忘れさせてくれる地域があり…

  • 滋賀
上へ