• 京都
2020年9月25日

京都市西京区の分譲地をご紹介!オーセント松尾大社前

※本記事は、2020年9月25日時点の情報になります。

こんにちは。敷島住宅営業担当です。

京都市の西南部に位置し、京都の西の玄関口としての役割を担っている京都市西京区。京都市でもっとも新しい自治区であり、桂川が区の東部をゆったりと流れ、西部には嵐山、小塩山などの西山連峰を有する自然豊かなエリアです。

今回は、そんな京都市西京区にある分譲地、オーセント松尾大社前についてご紹介します。

エリア・分譲地の紹介

京都市西京区は、多くの文学作品の舞台となった場所が多く、嵐山の法輪寺や松尾大社、華厳寺、西芳寺、西山山麓の勝持寺(花の寺)や大原野神社、善峯寺など、歴史ある寺社が数多く存在し、歴史的な街並みが広がっています。また、西部には嵐山、小塩山などの西山連峰や桂川など、緑と水に恵まれた自然豊かなロケーションも魅力的なエリアです。

そんな京都市西京区に限定14区画でできたのが、「オーセント松尾大社前」。全区画32坪以上の敷地面積で、南向き中心の14区画が整然と並ぶ街区構成です。松尾山の緑を望む自然景観と地域の歴史文化を考慮した、和のエッセンスが香る高品位な提案設計プランをお届けします。観光ルートから少し離れた第一種低層住宅専用地域(一部第一種住居地域)のため、建築規制により高い建物が少なく明るく開放的な環境が保全されています。

分譲地周辺環境

分譲地から、松尾幼稚園 、松尾小・中学校など、保・幼・小・中すべて徒歩10分圏内に。子育てファミリーにはうれしい住環境です。日常のお買物はフレスコ梅津店、フレンドマート梅津店、スーパーマツモト上桂店など多彩なショッピング施設が周辺に充実。大小さまざまな医療機関も徒歩圏内に数多く揃っており、安心の住環境を誇ります。

また、現地から徒歩8分の松尾公園や徒歩14分の桂川運動公園など、嵐山を望める爽快な遊び場も。松尾大社、鈴虫寺 西芳寺(苔寺)など有名スポットが連続する散策コースもお楽しみいただけます。

アクセス

分譲地から最寄り駅である阪急嵐山線「松尾大社」駅まで徒歩7分で到着。

阪急嵐山線「松尾大社」駅から、京都中心地である「京都河原町」駅へは、「桂」駅で特急に乗り換えて13分で到着する好アクセス。「大阪梅田」駅へも、特急に乗り換えて39分で到着と優れたアクセスがベッドタウンとして人気の理由です。

また、京都市バスと京都バスが停車する「松室河原町」バス停へは徒歩2分で到着。市内各所への細かいアクセスもでき、通勤・通学に非常に便利です。

まとめ

京都市西京区にある分譲地「オーセント松尾大社前」についてご紹介しました。分譲地のある京都市西京区はベッドタウンとして非常に人気の土地で、周辺環境も充実しており暮らしやすい土地です。

分譲地について詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。

  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

京都 西向日周辺の親子で楽しめるスポット紹介

向日市は、JR京都駅、JR大阪駅からもアクセスが良好で、JRのほか阪急電鉄も通っています。 近くには名神高速も…

  • 京都

京都市左京区の分譲地をご紹介!ファインステージ岩倉花園町

銀閣寺や鞍馬、比叡山など、有名な神社仏閣や観光スポットを数多く有している京都市左京区。京都市内への細かいアクセ…

  • 京都

太秦北路町のお出かけスポットをご紹介!

こんにちは。敷島住宅営業担当です。 京都市右京区にある太秦北路町は、「日本映画のハリウッド」と呼ばれる太秦エリ…

  • 京都

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!レント京都精華大前の黒で攻めた大人クールな家

こんにちは。敷島住宅営業担当です。 京都府静市市原町は京都市の左京区に位置しており、都心部までのアクセスがとて…

  • 京都

京都の伏見区で暮らしたい方必見!子育てに関する地域情報について

伏見稲荷で有名な伏見区は京都駅にも近く、アクセスでも優れている人気のエリアですよね。 そんな伏見区での暮らしを…

  • 京都
上へ