• 滋賀
2020年7月8日

滋賀県守山市の分譲地をご紹介!ブライトステージ守山・石田町

※本記事は、2020年7月8日時点の情報になります。

こんにちは。敷島住宅営業担当です。

琵琶湖へと繋がる野洲川がつくり上げた平野に位置し、肥沃な大地と温暖な気候に恵まれた滋賀県守山市。奈良時代に作られた仏像など、彫刻や絵画、建造物などの有形文化財、地域に残る祭りなどの無形文化財も多く、京阪方面へのアクセスも良く、ベッドタウンとしても人気のエリアです。

今回は、そんな滋賀県守山市にある分譲地、ブライトステージ守山・石田町についてご紹介します。

エリア・分譲地の紹介

滋賀県守山市は、のどかな雰囲気が特徴の田園都市です。市内には70以上の自治体が存在し、90%以上の市民がそれに参加しており、住民自身が地域環境や福祉などの問題に取り組むことで、活発なまちづくりが行われているエリアです。滋賀県は全体的に人口が増加傾向にあり、その中でも守山市の人口増加率はトップクラスを誇ります。

そんな滋賀県守山市石田町にできたのが、「ブライトステージ守山・石田町」。ご家族が快適にゆったりお過ごしいただけるように、全10区画とも72坪以上の敷地面積を確保。3台カースペースの設置をはじめ、ガーデニングやバーベキューなど広い敷地ならではの庭園生活をお楽しみいただけます。

分譲地周辺環境

分譲地付近は、徒歩13分の私立ひだまり保育園、市立玉津幼稚園や徒歩14分の市立玉津小学校などの教育施設が徒歩圏内に。アスレチック遊具もあり、広々とした守山市民運動公園までは徒歩6 分と子育て世代に嬉しい立地です。

また、徒歩10分でラ・ムー守山店、アヤハディオ守山など日常のお買い物ができる生活利便性施設も。琵琶湖でのアクティビティはもちろん、守山市は古くからゲンジボタルの群生地として有名なので、夏は蛍を見に行ったりと、自然豊かな田園都市ならではのアクティビティを楽しめるのが嬉しいエリアです。

アクセス

分譲地から最寄り駅であるJR琵琶湖線「守山」駅へは、徒歩3分地点にある近江鉄道バスを利用して、約18分。

JR琵琶湖線「守山」駅から、大きな商業施設が立ち並ぶ「草津」駅にはたったの4分でアクセスが可能。行政施設が多い「大津」駅へも16分でアクセスできます。また、新快速を利用すれば「京都」駅へも26分、「大阪」駅へも57分でアクセスでき、ベッドタウンとしての機能を誇ります。お車を利用すれば、湖西方面へのアクセスも容易に可能です。

まとめ

滋賀県守山市にある分譲地「ブライトステージ守山・石田町」についてご紹介しました。分譲地のある守山市はベッドタウンとして非常に人気の土地で、周辺環境も充実しており暮らしやすい土地です。

分譲地について詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。

  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

滋賀県でアイススケートを楽しむならここ~滋賀県立アイスアリーナ~

目次1 県内唯一の本格室内型アイススケートリンク2 9月下旬から5月下旬の一般滑走利用3 会議室・レンタルルー…

  • 滋賀

滋賀県近江八幡市の分譲地をご紹介!グレイスコート近江八幡・桐原東

「近江八幡の水郷」として重要文化的景観の第1号に選定されるなど、由緒正しい歴史を持つ滋賀県近江八幡市。琵琶湖を…

  • 滋賀

滋賀・草津市に親子で暮らしたい!子育てに関する地域情報について

駅周辺には高層マンションや商業施設などが多く建ち並び、利便性も高く、琵琶湖の美しい景観が楽しめる自然豊富な街並…

  • 滋賀

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!瀬田・大萱レイクアヴェニューの高い天井で開放的なリビングが魅力の家

こんにちは。敷島住宅営業担当です。 近江八景「瀬田の夕照」でも知られる日本三名橋のひとつ「唐橋」は、瀬田のシン…

  • 滋賀

滋賀県・守山市に親子で暮らしたい!子育てに関する地域情報について

琵琶湖と野洲川をはじめ豊かな自然に囲まれた住みよい街、滋賀県守山市。東洋経済が発表している「住みよさランキング…

  • 滋賀
上へ