• 京都
2020年6月22日

京都府向日市の分譲地をご紹介!フォレステージ 東向日

※本記事は、2020年6月22日時点の情報になります。

こんにちは。敷島住宅営業担当です

桜や紅葉など四季折々の自然と、景観資源を守るまちづくりや、子育て支援が充実した環境もあり、ファミリーに住みよい街で有名な京都府向日市。アクセスが良い点からも、ベッドタウンとして人気のエリアです。

今回は、そんな京都府向日市にある分譲地、フォレステージ 東向日についてご紹介します。

エリア・分譲地の紹介

向日市は桜祭りや紅葉など、自然豊かなエリアとして知られていますが、分譲地があるのは向日市の中でも「京都の自然200選」に指定された向日市を代表する景観美を持つ竹の⻄ノ岡丘陵。清々しい竹林や高畠陵が佇む街並みは独特の情緒が漂います。

そんな京都府向日市にできたのが、「フォレステージ 東向日」。分譲地は北が竹林、陵墓、ミュージアムになっており、南は戶建住宅街で第一種低層住宅専用地域に指定されているため、景色が広がり開放的な雰囲気が。全区画30坪以上を確保しており、ゆとりを持って暮らせる居住空間が実現できます。

分譲地周辺環境

分譲地付近は、市立第6向陽小学校が徒歩2分、もずめこども園が徒歩9分と、小さなお子様がいら っしゃるご家庭でも安心の環境です。スーパーマツモト、イオンフードスタイル、コーナンなど商業施設も近隣に充実しており、日常のお買い物も気軽に。 医療施設も向日回生病院をはじめ、内科・小児科のいわもと⻭科クリニック、加藤小児科など徒歩圏内に数多く揃っているため、非常に利便性の高いエリアです。

分譲地近くには大牧公園、芝山公園など、徒歩圏内に遊具を備えた公園が点在しており、さらに足を伸ばせば洛⻄竹林公園・子供の広場や洛⻄口さくら公園など、お子様が思い切り遊べるアウトドアスポットも。また、はり湖池、竹の径などご家族で出かけられる自然豊かな環境も向日市の魅力です。

アクセス

分譲地から最寄り駅である阪急京都線「東向日」駅へは徒歩15分、JR「向日町」駅へは徒歩20分で到着し、2路線が使えることで細かいアクセスが多方面に可能。

JR「向日町」駅から「京都」駅までは9分、「大阪」駅までは約32分でアクセスが可能と好アクセスがベッドタウンとして人気の理由です。阪急京都線「東向日」駅から「河原町」駅までは16分で到着。2路線を上手く使えば、目的地までの細かいアクセスが可能です。

まとめ

京都府向日市にある分譲地「フォレステージ 東向日」についてご紹介しました。分譲地のある京都府向日市はベッドタウンとして非常に人気の土地で、周辺環境も充実しており暮らしやすい土地です。

分譲地について詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。

  • ぜひお近くのモデルハウスを見学してみましょう。

    shikishima-townでは大阪・京都・滋賀などの分譲物件情報をお届けしています。

    近くの分譲地情報を見る

関連記事

京都府京都市に親子で暮らしたい!子育て支援に関する助成金について

日本を誇る観光地であり、「清水寺」や「竜安寺」など歴史的名所を有し、また大自然に囲まれたエリア、京都府京都市。…

  • 京都

城陽市ってどんな場所?分譲地のある地域をご紹介!

温暖な気候かつ川や緑も多く、また車塚古墳など有形文化財も有する、自然と歴史を感じられる城陽市。電車でのアクセス…

  • 京都

太秦北路町のお出かけスポットをご紹介!

こんにちは。敷島住宅営業担当です。 京都市右京区にある太秦北路町は、「日本映画のハリウッド」と呼ばれる太秦エリ…

  • 京都

京都府向日市に親子で暮らしたい!子育て支援に関する助成金について

桜の径や向日神社の桜まつりなど春には桜が街を埋め尽くし、秋には紅葉が鑑賞できたり、四季折々の情緒を楽しめる京都…

  • 京都

モデルハウスの仕様を詳しくご紹介!ファインステージ松ヶ崎・河原田町のホテルライクでリッチなお家

銀閣寺で有名な「慈照寺」に日本の禅寺で最も格式高い「南禅寺」など、歴史あふれる建造物が多く、大阪方面へのアクセ…

  • 京都
上へ